まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 07/16 -中国国際航空 上海ラウンジ-

まだ一週間ほどは、我が本部長様は中国でお仕事(酒池肉林?)があるようですが、私の役目は終わったとのことなので一足お先に帰国の途に。
私は別に鉄道には興味が無いし、我が本部長様の呪縛から解き放たれて会社の車で空港まで送ってもらうことにしました。だって、こっちのほうがよっぽど楽ですからね。

帰り便も中国国際航空なので、上海空港はターミナル2へ。イミグレーションも問題なく(当たり前ですが)、ササッとビジネスラウンジへ。

でも、前回も我が本部長様のお供をした時に利用させてもらったのですが、なんかヘンです。
今回は、それにWi-Fiトラブルが重なったのであまり長い時間の利用はしなかったのですが、改善要望点は山ほどもありますね。

◎高速道路のいつもの光景。中国には車幅制限というものはないんだろうか?
 時々、インターチェンジのゲートでつかえてしまっているトラックを見ることがあります。
160731c 079

◎この右のエレベーターを上がればラウンジです。
160731c 086

◎受付の左がファーストクラスラウンジ、右がビジネスクラスラウンジです。私は右へ。
160731c 099

◎ラウンジ自体はかなり広く、一階部分はゆったりと寛げる空間、二階部分はこの写真のように中央にスナックカウンターが丸く配置された食事のできる空間になっています。
160731c 094

◎もちろん、私は二階へ。こんなチリのソーヴィニヨン・ブランと、、、
160731c 091

◎軽く焼き飯でもつまみながらPCをネットに繋いで、、、繋がらんがな!!(怒)
 受付に確認に行くと「ちょっと今はダメみたい。いつ回復するか?そんなこと、わかんな~い。」と言われてしまいました。
160731c 093

◎しかたがないのでネットは諦め、せめてお腹を満たそうとしたのですが、、、、
 どうして、中国の航空会社なのに中華料理をこれほどまずく作れるんだろう?
 最終的に行き着いたのは、イタリアンなクリームパスタでした。ああ、情けない。
160731c 089

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2796-e4eb7d2b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad