まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 07/16 -CA163便 日本人であることの幸せ-

早々に中国国際航空のラウンジを退去した私はターミナル内を彷徨。なにか洒落た土産物はないかと免税品店をめぐってみるものの、何も面白そうなものは発見できず。
もちろん、お茶やお菓子などの一般的なものはあるのですが、その価格を見て二度びっくり。おんなじような物は市内のスーパーへ行けば半額以下で買えますもん。

まあ、そんなことを考えながら時間を潰してようやく搭乗時間になりました。ゲートについてみれば眼下にはANAのブルーの機体が、、、
「あれっ!?JALじゃあ無くてANAになったの?」なんて、勝手に都合の良いことを考えていたのですが、もちろんそんなことはございません。

ANAさんの機体の前を通りすぎてその向こうのA321-200へ。やっぱりそうだよなあ。
機内は思った通りの満席でございました。

まあ、みなさんは日本へ来て遊興費を落としてくれるのですから、日本国民としてはありがたい話ではあるのですが、私的にはこんなに騒がしくせず、おとなしく野原の一輪の花のような存在で

ありたいですねえ。
日本人であることの幸せ、、、しみじみと噛み締めます。

◎上海空港のターミナル2です。ブルー基調のターミナル1とは違って、少し落ち着いた色調ですね。
 ただ、買いたいものが何も無いって、、、どやさ?
160731c 101

◎いつもの癖で、思わず乗り込みそうになった手前のANA。そうは問屋がおろしてはくれませんでした。
 その先のCA163便へ強制連行です。
160731c 105

◎満席の暑苦しい機内。唯一の救いは、CAさんが綺麗だったこと。なかなか親切で、その点では満足度は大きいです。
160731c 122

◎機内サービスはこんな。「チキンライスか、ポーク焼きそばか、どっちにします?」
160731c 110

◎私の返事はポーク焼きそばです。ウ~ン、色とは裏腹に味がないのは、、、どやさ?
160731c 111

◎あとは、支那竹やスイカなど。このスイカの寂しさは、、、どやさ?
160731c 113

160731c 114

◎飲物のサービスが乗客に食事を配ってからになったので、食事と一緒に楽しむことができなかった生ぬるいビール。
 まあ、こうなったら我慢するしか無いんやけどね。それにしても、ビジネスクラスの12名に3人のCA。200人以上のエコノミー乗客にたった一人のCAって、、、どやさ?
160731c 117

◎このパンですが、
160731c 115

◎「もしや?」と思って割ってみるとアンパンでした。これはこれで懐かしくてグッド。
 まあ、お金を出しては絶対に買わないアイテムですが、くれるというなら、、、もらいましょう。←一口も食べずに放置したくせに
160731c 119



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2797-0f441cf7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad