まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

カーヴ・ド・K 釣り部例会 -正直言うと、釣りより飲むのが好き-

実は、この記事もかなりの過去ネタです。それというのも、当日撮った画像データをどこに保存したかまったくわからなくなっていたから。
最近になって、ようやく会社のPCにデータを移していたのを知りました。←ついにアルチューハイマーもここまで来たか

誠に申し訳ありませんが(最近は謝りっぱなし)、約二ヶ月遅れの記事になってしまいます。
でも、その日は忘れられないほど面白かったんだから。

みなさんは”カーヴ・ド・K”に釣り部があるのをご存じですか?部長は田端店長なんですよ。
去年は2回の例会を行いまして、部員の皆さんには船の沖釣りの難しさを体験していただきました。

「これに懲りて、もう話はないやろう。」と思っていたのですが、釣り部部長から「今年も行くぞ!! おぅ~!!」との過激な発言が。
まあ、その釣り部の顧問を務める私としましては釣り船の手配や釣具の準備などをさせていただきました。

そんな当日は、こんなことだったんです、、、、

◎お世話になったのは西舞鶴から出船している”TOPS JAPAN”さん。
 男前の森船長の出船準備を不安げに見つめる部員たち。
160725p 001

◎港を出るとすぐに、特別参加の西田さんのシャンパン抜栓。飛んで行くコルクを見て歓声を上げる部員たち。
160725p 002

◎当日は天気もよく風もなく、心地よい揺れにみなさんはしばしのお休みタイム。
 そうですよね。出船したのが朝の7時ですから四時間くらい前までお仕事をしてられたんですから。

 でも、寝てる姿は、まるで競りにかけられる前の鮪みたい。
160725p 017

160725p 018

160725p 003

160725p 035

◎約2時間北上してようやくポイントに到着。ゾロゾロと起きだした部員たちは釣り開始です。
 今日の獲物は舞鶴沖の真鯛だあ~!!
160725p 009

◎皆さんが糸を垂らしたのを見届けた私は釣り竿を持つ代わりにこんなものを。
 今日はこっちをやっつけるつもりです。
160725p 012

◎でも、そんな私の横で急に元気になって何やら始めた人が、、、
 西田マスターです。おもむろにバーベキューセットを広げて焼き場を作り始めました。
160725p 022

◎そしてすごい量の食材をジュージューと。これには思わず引きこまれてしまいましたよ。
 西田さんって、飲食をやらせたらなにをやっても絵になるなあ。いつものバーでのすました顔から、お祭りの屋台で焼き鳥を焼いてるおっちゃんになり変わってますがな!!
160725p 024

160725p 032


◎ハッと気がつけば、こんなボトルも。普段のTOPS JAPANさんの船上では絶対見られないブツです。
160725p 007

◎いやあ、美味いわあ。私は部員そっちのけで西田さんとカンパイの繰り返し。
 もう釣果なんかどうでも良くなっちゃったあ!
160725p 026

◎こんな私達を呆れた顔で見ていた森船長が指導してくれたおかげか、シェフの竿が大きく曲がります。シェフの顔も苦痛にゆがんで、、、
 果たしてこの結末は??? 続きは”TOPS JAPANせんちょのブログ”6月21日のページでどうぞ!!←左側にある”最新の記事”の”一覧を見る”をクリックしていただくと早く探せますよ
160725p 037

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2799-7ef41452

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad