まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる 20週年記念パーティー -無茶振りにドキドキ-

このブログでの登場回数は、他を圧倒的に引き離して多い”聖護院 嵐まる”さんですが、今年で開店20年目だということで、記念の”聖護院 嵐まる 20週年記念パーティー”を祇園の”ライヴハウス ケントス”さんで開催されました。
パチパチパチ!!

当日は、昼の部、夜の部の二部構成だったのですが、私は祇園の怖~いオネエサマ方と昼の部に参加。
お店でよくお目にかかる方々ともご挨拶を交わしながら、この20年間にあった色々なご苦労を大将の口から聞くたびに泣きそうになるのをこらえたり、懐かしいオールデイズなロックンロールを堪能したり、、、
そして”ふくい舞”ちゃんのしっとり聴かせるバラードにほっこりしたりと、アッという間の2時間でした。

参加者からの、たくさんの暖かいお祝いを頂いた大将や、女将さん、若ちゃん、アラちゃんは本当に幸せやと思うけど、逆に、そんなお店の人達からもらえる美味しい料理や楽しい時間がかけがえなく大事やなあ、、、なんて思う日でもありました。

大将!! お店の皆さん!! これからもよろしくお願いしまっせ!!
でも、急な無茶振りは、、、心臓に悪いがな!!

◎会場は祇園の”ライヴハウス ケントス”さん。ナント!”鮨 まつもと”のお隣でんがな!!
160711c 125

◎受付に行ってビックリ!! 超巨大なお花が、いつも釣りでお世話になっている”トップス ジャパン”の森船長から。
 あまりにも大きいので、船長にすぐに電話してみたら「会場に飾れる限界まで大きいやつを頼んだんやわ。」とのこと。
 相変わらず、男前やねえ!!
160711c 093

◎開宴までは、テレビの”隣の人間国宝さん”で放映された、タレントの織田信成くんがお店を訪問した時のビデオが流されてます。
 例の腕相撲対決のヤツやね。
160711c 095

◎さて、大将の挨拶で開宴です。20年って、やってる時は一瞬なような気もするけど、そりゃあ色々ありますわなあ。
 大将より先にこっちが泣きそうになりますわ。
160711c 098

◎でも、そんなことで泣いてる余裕はありません。なぜかというと、開宴の直前に「カンパイの発声を頼むしな。」なんて無茶振りが飛んできたからです。
 もう、膝がガクガクしながら、、、なにを言うたんだか記憶に無し。
160711c 101

◎大将、堪忍してえな。
160711c 105

◎その後は、フリードリンクに食事がどんどん運ばれてきます。こりゃあ忙しいがな!!
160711c 108

◎そしてステージでは”リサ&ファイブカラッツ”のライヴがスタート。懐かしいなあ、、、て言うか、この時代はまだ俺も子供やったと思うで。
160711c 110

160711c 112

◎その間に、女将さんも挨拶に来てくれはりました。いつもお世話になってスンマヘン。
 単なる酒飲みです、、、私は、、、
160711c 117

◎そして、次にステージに上ったのは、我らが”ふくい舞”ちゃん。大将も一押しのシンガーソングライターです。
 俺もお店で会ってます。
160711c 118

◎聴かせるねえ。 スローなテンポの楽曲は彼女の得意中の得意。
 プロにこんなことを言うたら失礼やけど、上手いなあ。
160711c 120

◎ステージの後で、久しぶりのご挨拶。ライヴ活動で日本中を飛び回っているんでしょう。
 身体には気をつけてね。それにしても、俺にもこんな娘がいたらなあ、、、
160711c 124

◎そして、最後にはこの二組のコラボが実現。これはめったに見られるもんやあらへんよ。
160711c 131

160711c 138

◎すごい迫力にみんな立ち上がって踊ってますがな。
 大将の横で腰をフリフリしてんのは祇園の怖~いオネエサマ方やおまへんか!!
160711c 147

◎お店からのプレゼントということで、協賛してくださった方々からの景品をくじ引きすることに。
 オネエサマ方も協力させていただきました。 ああ、楽しかった。

 お店のますますのご発展をお祈りいたします。
160711c 150

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2801-11ea2a91

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad