まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

オトナの夜遊び@御舟 かもめ -フランチャコルタ片手に道頓堀クルーズ-

お盆休みも終わりましたねえ。
私の場合、休日のほうが平日よりもよっぽど忙しいんですよね。ですから、休日が何日も続いてしまうとヘトヘトになってしまってブログの更新もままならず、、、
誠に申し訳ありません。

さて、気を取り直していきましょう。今日の記事はまたまた”オトナの夜遊び”です。
でも釣りじゃあ無いんですよ。同じ船でも今回はナイトクルーズ。しかも泡モノ付き!!

大阪でイタリアワインの伝道師を自認する西野嘉高さんから「全員酒豪!!」、、じゃあ無かった「全員集合!!」のメールが。
どうやら、なにか良からぬことを企んでいるような、、、

指定された湊橋の船着場に行ってみると、西野さんから「今からフランチャコルタをがぶ飲みしながらのナイトクルーズに行くぞう!」と告げられます。
う~ん、こりゃあ楽しそう。さっそく可愛い小舟に飛び乗って大海原へ!!←ちゃうって

◎湊町にある船着場の周りは綺麗なレストランがいっぱい。屋外バーベキューも楽しそうですねえ。
160816c 001

◎そんな船着場にやって来たのは、こんなに可愛い”御舟 かもめ”さん。仕立てや乗り合いで大阪の川をクルージングしてくれるそうです。
160816c 009

◎船頭さんから注意点のレクチャーを受けます。日本海よりは遥かにマシとは言いながら、船の上は危険といえば危険ですからねえ。
 「もうわかったから、早う行かんけえ!!」と凄みを利かす西野さんです。
160816c 010

◎出発する頃にはもう辺りは暗くなってきました。そんな中で、参加された10人の”西野組”の皆さんで「カンパ~イ!!」。
160816c 016

◎マグナムサイズのフランチャコルタが5本用意されていました。
160816c 020

◎アテとしてはサンタ・ルチアさんからのお弁当。すごく立派です。
160816c 023

◎さあ、ここからしばらくは写真館でどうぞ。この船からの目線って、陸上よりも低いですし、普段は見えない位置からの光景は全てが新鮮です。
160816c 024

160816c 028

160816c 030

160816c 033

160816c 034

160816c 046

160816c 051

◎大阪湾の手前から進路を変えてもう一度市内中心部へ。なにやら明るいところへ出てきました。
160816c 054

◎出た~!! グリコやあ!!
160816c 063

160816c 064

◎えびす橋界隈の川横の遊歩道にいる外国人観光客の視線を浴びながら飲む酒って、、、気持ちエエわあ。
160816c 070

◎今度はまたまた進路を変えて、、こんな水門へ。
160816c 090

◎この噴水は水没していく水門が下がりきるまで出続けます。噴水が止まったらレッツラゴー!
160816c 091

◎川幅が広いルートに入りましたね。
160816c 093

160816c 094


◎おおっ! あれに見えるは中之島の公会堂。こんなところに来たのね。
160816c 104

◎ところが、行先の橋はこんな状態に。その日は大潮。海面が一番高い時だったので船でくぐることができませんでした。
160816c 109

◎まあ、その頃になるとみなさんもほっこりモードへ。ただ、どこにも怖いおねーさまはいるもんですなあ。
160816c 116

◎橋のライトアップもいろいろな趣向がこらせてあって、見飽きることがありませんね。
160816c 081

160816c 097

160816c 117

160816c 124

160816c 119

◎約2時間半のクルージングでした。ああ、楽しかった。
 西野さんに言わせると、今回はあくまでもテストだったそうで、今回を参考にして、本格的なワイン会を行う計画だそうです。
 いやあ、むちゃくちゃ楽しみやわあ。
160816c 125

◎その後の記憶が無いのですが、デジカメにはこんなショットが。
 これって、リーガ大阪のリーチ・バーやおまへんか!?
160816c 131

コメント

いやああ、ナイトクルーズ…飲みまくりは楽しかったですねえ。
酒が足らんかったのがさすが「にしの組」です(汗
次はα版でお待ちしておりまーす。

にしのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

いやあ、なかなかの企画でしたよ。川風に吹かれながらのフランチャコルタ、、、良かったなあ。

10名でイッパイな感じの小舟でしたが、これもまた味があったですよね。

さて、次回のホンチャンはどのようなことになるのかしらん???
楽団乗せてもよろしいんとちゃいまっか???

が、が、楽団乗せたら‥まなゆうさんの乗るとこありまへんで。

にしのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

イヤイヤ、、、アノ屋根の上に乗せたらよろしいねん。
HP見たら、オネーチャンが立ってましたぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2806-c5a79ece

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad