まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 09/16 -日本酒の聖地 秋田特集-

”大人の遠足”のレポートの途中なのですが、中国出張の命令が下ったのでしばらく中断させていただきます。申し訳ありません。

今回の出張は、自分の都合のことしか考えない”我が本部長様”と、いったん怒りだしたら顔を真っ赤にして周りに当たりまくる”我が総経理様”の二人のお世話を同時にしなくてはならないという、危険かつ最高難度のミッションです。
果たして私は五体無事に日本に帰ってくることができるのか?

しばらくたってもこのブログが再開されなかったら、私は大陸の土になったと思ってください。

それにしても「台風が来そうやから俺は先に行くわ。お前はいつもの安い便で来いや。けっこう揺れるかもわからんでえ。へへへ、、、」なんて言う我が本部長様は、、、絶対に布団の上で死ねないと思います。

◎そんなことで、いつものANAラウンジです。このブログでは毎度おなじみですよね。
IMG_5004.jpg

◎高雄行の便が遅れている関係か、結構ラウンジ内は混んでますねえ。
IMG_5014.jpg

◎私はいつものようにここで朝食です。定番のチキンカレーとビール。
IMG_5009.jpg

◎そして楽しみの”ご当地日本酒特集”は有名日本酒をいくつも輩出する秋田県。
IMG_5005.jpg

◎その中でも”雪の茅舎 山廃純米”は私が大好きな純米酒の一つなんです。ここで会えるとはねえ。
IMG_5007.jpg

◎このお酒はこれからの季節にぬる燗でやるのが最高なんですが、今回は常温で。それでも充分な旨みがネットリと口中を覆いますねえ。
IMG_5013.jpg

◎おにぎりや乾き物で一献。完全にお酒に負けてます。できれば、おでんが欲しいなあ、、、、
IMG_5011.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2815-48674f53

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad