まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

電子書籍 Kindle -眼に優しいディスプレイが秀逸です-

いつも出張には数冊の本を持っていくことにしています。宿泊地でのなかなか寝付かれない夜中なんかに本を開くとアラアラ不思議。
すぐにバタンキューしてしまうんですよ。←子守唄代わりかよ

それ以外には、海外出張なんかのトランジットの間はお酒を飲む以外にはすることがないので、読書タイムとしては最適ですね。
軽い本ならまるまる一冊は読破できます。

ただ、問題なのは本の重さ。それに、、重量と比例する字の大きさですね。文庫本は軽いけれど字がかなり小さく、機内などの薄暗がりでは結構目が疲れます。

そんな問題を解決してくれるのではないかと期待して購入したのが”電子書籍 Kindle”です。
同時にAmazonが提供する”Kindle Unlimited”という読み放題コースを選択すると、月額980円で何冊でも読めるというサービスもありますよ。←色々問題がありそうなんですけどね

今回は熊本出張があったので、実際に持ち歩いて実用に堪えるのかどうかを試してみました。

◎機能的には問題点を見つけられないほど良い機械だと思いますね。軽いし、薄いし。この中に50冊以上のデータを入れることができます。

 特に素晴らしいのがこのディスプレイ。無反射だし、柔らかいバックの白地にくっきりとした黒文字が非常に読みやすいです。

 もちろん、この文字の大きさも何段階かに変更できますよ。
160827c 162

◎熊本空港からの帰り便です。機材はDHC8-Q400。
 最近は目立ったトラブルも聞かなくなりましたね。
160827c 171

◎機内清掃が終わったら、今度は帰り便の乗客たちが乗り込む番です。
160827c 163

◎席数も少ないので、機内は案外混んでいます。
160827c 168

◎ナビタイムの飛行機版もあるみたいですね。
160827c 165

◎プロペラ機の良い点は飛行高度の低さ。
 天気が良ければ、このように眼下の景色も非常にはっきり見えます。雲の上を飛んで行くジェット機よりも”旅感”は数倍上ですね。
160827c 176

160827c 179

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 多麻さん

> 今月号のANA機内誌、翼の王国[京都の流儀]に載ってますね。ぱっと見て、多麻さんの上がり框だと分かりましたよ。おかあさんはお元気でしょうか? まさみさんはお元気ですよね~(^_-)

かるあしさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

先月号では、あの沖縄のつるちゃんだったんですよ。続いていますねえ。
お母さんは元気ですが、ちょっと足が良くないみたい。

でも、まさみさんは相変わらずですよ。ぜひ、京都に来てくださいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無念です(>.<)

かるあしさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

何か仕事内容が変わられたんでしょうか?つるちゃんの写真はまたお送りしましょう。
京都へ是非! 我が本部長様もお待ち申し上げております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2819-a6729ad2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad