まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バール・デル・ノンノ -フェデちゃんのナポリ土産-

ある日、大阪でイタリアワインの伝道師を自認する西野嘉高氏より「ノンノのフェデリコがイタリア旅行から帰ってきよったから、なんか土産モンでもねだりに行こやぁ~。」とのありがたいお言葉。

もちろん、尻尾を振り振り参戦です。一体どんなお宝をゲットすることができるのか?
力ずくで奪うことになったときのために、我が息子も援軍として参入することに。

まあ、結果から言うと、とっても可愛らしいお土産をもらうことができました。フェデちゃん、、おおきに!!

ついでに、、、と言うか当然の流れで、お店で酒盛り宴会を開催。
西野さんの秘蔵のワインを強飲することに成功して万々歳でございました。

そして、最後には、無理やりフェデちゃんにお店を閉めさせて木屋町二条まで拉致。
当然ながらの明け方まで痛飲。 ああ、この夜もやっちまったぜ。

◎バール・デル・ノンノ ビルの地階にあります。慣れないと、ちょっとドキドキのエントランスですよ。
160911c 047

◎フェデちゃんの日本名はこんなでおます。
160911c 052

◎壁の黒板にメニューが。結構種類あるなあ。
160911c 072

◎さっそくお土産をゲット。うひゃ~! こんなに小さいヌテッラ、、初めて見たわあ。
 他には、これまた可愛いお皿ももらっちゃいました。ホントにおおきにね。
160911c 051

◎まずは、避けては通れない”ナポリ風前菜の盛り合わせ”からスタート。
160911c 057

◎そして、連チャンで魚系のお皿を。どれもナポリ、、、してます。
160911c 063

160911c 066

160911c 070

◎そして、息子も大好きなナポリピッツア。フェデちゃんの手の中で生地が踊る踊る。
160911c 080

◎マルゲリータ
160911c 076

◎チーズとドライトマト
 ピザ窯もないのにこれだけのものを作るとは、、、、さすがに肥後橋のサンタルチアで修行しただけのことはあるねえ。
160911c 082

◎そして、セコンドには、、、
160911c 086

◎”恋する豚のロースのグリル” これまたオーブンを使わずにココまで焼き上げる技術が凄い!
160911c 088

◎さて、ワインでおます。西野さんの私物をいただきました。
 ですから、多少お見苦しいとは思いますが、変な顔が写り込んでいることはご容赦くださいませ。
160911c 056

160911c 065

160911c 075

◎最後にはピントがボトルから西野さんの顔にズレちゃったがなあ。
160911c 094

◎そんな西野さんやフェデちゃんへのお礼は、こんなおフランスで。
 ルフレーブのクラヴァイヨン1992。ルフレーブ節が炸裂してます。
160911c 096

コメント

オトコマエが映ってますね!

にしのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

、、、て、自分で言うたらアカンやろう!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2824-11769ff9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad