まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記2016 -ANAスイートラウンジ@成田-

成田空港でのANA→ANAの乗り継ぎはとてもスムーズ。出国審査もある国際線への乗り継ぎでも1時間もあれば余裕です。
そんなことで、余った30分はいつものようにANAのラウンジへ。

ここでもスイートラウンジへ潜入成功です、、、って、成田ではここ以外のラウンジを知らないんですけどね。

私がココが大好きな理由は”麺類コーナー”があるところ。
永年にわたってリクエストを続けていますが、いまだに関空では実現してもらっていません。

成田のように、専門の職人さんが麺を温めてくれるようなシステムでもなくてよいから、たとえセルフであっても関空に導入をお願いしたいです、、、ANAさん、、、
ちなみに、ココ成田の麺類コーナーのおじさんはとってもお茶目。今日も、おじさんのめちゃぶりに関西のノリで返すと「お客様の素晴らしい笑顔をいただきましたあ!!」って反応してくれて、、、私、大好きなんです。

そんなことで、あわただしい”朝食パートⅡ”をささっと済ませ、ゲートへ向かいましょうか。

◎サテライトのようになっているANAの国際線出発ゲートの上にあるANAラウンジです。
1610201.jpg

◎ここでもスイートラウンジへ。
1610202.jpg

◎ここでは席までスタッフが案内してくれます。そして、お水とおしぼりのサービスが。
1610207.jpg

◎でも、ここもこの4年間ほとんど変わっていないなあ。そろそろ、リニューアル??
1610203.jpg

◎真っ先に向かうのは”麺類コーナー”。今日はかき揚げ蕎麦にしよう。
1610205.jpg

◎おじさん、、、少し湯で時間が短かったんでないかい?
 まあ、いつも面白いので、、、許す。
1610206.jpg

◎後は、こんなピノグリを。香りに少し藁っぽさもあって「ブショネ?」を疑ったんですが、飲んでみると問題なし。
 これも、、、許す。
1610208.jpg

◎ワインのアテはこんなに健康系。今回は慌てない、慌てない。
1610209.jpg

◎この豆のサラダ、なかなかの出来でしたね。家でも作れそうなので、帰ったら試してみようっと。
1610200.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2826-fb891199

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad