まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記2016 -シカゴへ移動-

お仕事も無事に終わり、今日は土曜日。午前中にシカゴに移動です。
目的は、半年ほど生活したダウンタウンの残り香を嗅ぐことと、ジャズ。毎年の定番ですね。

移動機材は、これまたいつものエンブラエルERJ-145。ユナイテッド・エクスプレスの主用機です。
少々狭いのが難点ですが、それ以外には別に不満は無し。もともと、ユナイテッドのサービスに期待している点はないですから。

ただ、今回も預けたカバンのチェックは受けたようです。別にやましいものは持っていないので、良いと言えば良いんですけど、次回は臭くてたまらん下着くらいを用意しておいて、その匂いでも嗅がせてやろうかなあ?

◎搭乗ゲートが、いつの間にかA11からA15に替わっていました。でも、その差はほんの数メートル。
 ローカル空港のおおらかさが好きです。
161025c 220

◎ルイビル↔シカゴはいつもこの機材。ERJ-145です。
161025c 222

◎大きなアメリカ人が身体を小さくして乗る光景が面白い。←オマエもおんなじくらいあるやんけ
161025c 225

◎航空貨物の規定で機内持ち込みOKのカバンですが、この機材だけは別。
 こんなタグを自分で付けて、機材のドア横に置いておきます。すると、シカゴに到着したらまたまたドア横に出てくるというわけです。
161025c 246

◎機内サービスは、こんなお菓子一つ。ココまで割り切れれば立派というよりほかはありませんね。
161025c 223

◎一応ジェットなんですけど、かなりの低空飛行です。
161025c 226

◎ミシガン湖を渡り、見えてきたのはシカゴ中心部の摩天楼。
161025c 234

◎懐かしのシアーズタワー、ジョン・ハンコックセンター。新顔としては、大統領選挙でやかましいトランプタワーですかね。
161025c 238

◎そんな摩天楼を横目に見ながらギヤダウン。エルロンも開いてきて、そろそろ着陸です。
161025c 242

◎アメリカン航空のハブでもあるシカゴ・オヘア国際空港。巨大です。
 空港に隣接しているヒルトンにチェックイン。
161025c 244

◎カバンを開けてみれば、こんなインスペクションシートが一枚。
 宝くじには当たらないけれど、こいつには効率よく当たります。
161025c 248

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2833-a0eef6cf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad