まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記2016 -71年ぶり、ヤギの呪いが解けた!?-

ホテルで旅装を解いて、さっそく地下鉄に乗ってダウンタウンへ。約40分でClark/Lake駅に到着です。

シカゴのダウンタウンには見どころが満載。禁酒法時代には、あのアル・カポネが暗躍していた、、、と思うだけでもドキドキします。
そして、中心部のマグニフィセント・マイルにはきれいな花壇が並んでいました。

去年まではこんなもの見たことがなかったので「どうしてなんだろう?」と、買い物で立ち寄ったお店の店員さんに聞いてみると、、
「カブスがナショナル・リーグで優勝したのよ。そのお祝いよ。」
「エエ~!! ヤギの呪いが解けたんかいな! そりゃあスゴイ!!」←”ヤギの呪い”についてはググって見てください。

そう言えば、カブスのユニフォームを着て歩いている人数が去年よりも多いような気がするなあ。

◎シカゴと言えば、この”ループ”と呼ばれている高架の上を走る地下鉄。
 私の大好きな映画”ブルース・ブラザーズ”でも出てきていましたよね。
161025c 252

◎シカゴ川にかかる橋を渡って、市内中心部へ。
161025c 256

◎ビルの窓に映る隣のビルの影。なかなかアートしてますねえ。
161025c 257

◎”橋フェチ”には堪らない鉄橋です。”アール・デコ風”とでも言えばよいのかなあ?
161025c 253

161025c 258

◎マグニフィセント・マイル沿いの花壇はこんなに綺麗。
161025c 260

161025c 266

161025c 269

◎NIKEショップもこんなディスプレイに。ワールドシリーズでも活躍して欲しいものですね。
161025c 271

◎フラフラと歩いていると、知らない間にウォータータワーが見えてきました。
 後ろにそびえ立っている高層ビル群に囲まれて小さく見えます。そこで、、、
161025c 263

◎こうして見るとどうでしょうか?ウォータータワーも負けていませんぜ。
161025c 2641

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2834-bcc11fb1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad