まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -ドン・ペリニヨンP2-

さあ、ようやく搭乗時間の午後11時になりました。ゲートに向かいましょう。
予定されている出発時間は午後11時35分なのですが、私の経験で言うとエミレーツは予定時間よりも早く出発することが多々あります。
これって、重要な要注意事項です。←メモしといてや

ゲートは不動の28番。桜ラウンジからもすぐのところにあるので、あっという間に到着ですね。
そして優先搭乗で機内へ、、、

これまた私の定席の2Aに腰を落ち着けて出発に備えようとしていると、ウェルカムドリンクが登場。
ナント!! のっけからドン・ペリニヨンP2ではありませんか!!

このあたりが、エミレーツのファーストが他社のファーストと違うところ。
普通はもっと安い泡を出すものなんですけどねえ、、、

恐る恐るCAのエミーさんに「今日のファーストは何人?」と聞いてみると「お客様を含めて2名様でございます。」
やった~!! 少なくとも半分、もしかしたら1本丸々飲めるかも?!

なにしろ、市場価格で5万円オーバーですからねえ。←それ以前にモノがおまへん
フフフ、、、俺ってラッキーやわあ!!

私の担当をしてくれるエミーさんは神戸生まれのハーフ。しゃべり方がローラそっくりやと言うたらちょっと気分を悪くしてたけど、めちゃめちゃ楽しい雰囲気で、CAさんと言うより友達感覚。
このあたりが日系の航空会社のCAさんと違うカラーですかねえ。こんなアプローチをしてくれるのもOKですよね。

◎機材はB777-300ER。エミレーツの主要機材です。でも、機数ではA380とどっちが多いんだろう?
1611091.jpg

◎エミレーツはJALとコードシェアをしているのでJALのマイルが貯まります。
 そろそろ使わんとアカンのやけどなあ、、、
1611092.jpg

◎いつもの分かれ道。あれっ!? 今まではビジネスは右やったんやけど左に変わってるなあ。
 エコノミーの乗客が多いんやろなあ。
1611093.jpg

◎このブログでは何回も出てくる2Aの席です。
1611094.jpg

◎同じファーストですが、マットレスの厚さはANAとは段違いにぶ厚いですね。
1611095.jpg

◎ウェルカムドリンクにシャンパンを頼んだらいきなり出てきたP2。ちょっと面喰いました。
 16年の年を経て、2回目のピークに達した(だからP2)という味わいは、少し苦みも感じるほどの重さ。
 当然ながらのクリームもあるのですが、完熟からもう一歩奥に進んだ熟成感な果実の味わいが渋いです。
1611096.jpg

◎まずはじっくりと味わいたいので、ローストナッツで合わせてみました。
 言うことなしです。
1611097.jpg

◎ついでにこちらも。このフライトでは避けては通れない儀式。ディーツとアラビックコーヒーの洗礼を受けましょう。
1611098.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2843-c7f25760

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad