まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -機内の深夜食堂-

無料動画配信のGyaoで深夜食堂が観れますね。 これ、、、好きなんですよ。

日本から西に飛ぶフライトが楽なところは時差調整が楽なところ。
もちろん、時差のないオーストラリアにでも飛ぶのが一番身体に楽なのは言うまでもないことなんですけど、、、

私がこのドバイ経由の便が好きな点は、時間がかかるんだけれど身体に優しい、、と言うことなんですよ。
これは時差に限ったことですけどね。

この便がドバイに到着するのが朝の5時半。約11時間のフライトですから、この間にしっかりと寝ておけば後がすごく楽なんです。
寝れればですけど、、、

私ももう数回このルートを経験しているので、機内の誘惑に打ち勝って寝てしまう、、、ことができると信じています。
さすがに、エミレーツの達人が言う「機内では一切の食べ物には手を出さない。」なんて言うことまではできませんが、、、

◎離陸後すぐに機内の照明は夜間モードに。深夜便ですもんね。
 私の上にも夜空が広がり、星が瞬いています。
16111001.jpg

◎先ほどのP2をお替り君。今度はオリーブで。
 やはり、このシャンパンは凝った料理に合わせるのではなく、シンプルに飲んだ方がよさそうです。イメージとしては、飲むんじゃあなくて”食べる”感覚ですね。
16111002.jpg

◎機内で見る映画は”ゴーストバスターズ”を選んでみたのですが、これがなんと新作。主役が女性陣に替わっているという内容だったのですが、、、
 はっきり言って駄作ですね。私は元の作品のダン・エイクロイドが好きなんだけど、、、
16111003.jpg

◎やはり、私は”エミレーツの達人”にはなれないことがはっきりしました。配られたメニューを見ていて、意識もせずにキャビアをオーダー。
16111004.jpg

◎でも、誰がこんな誘惑に打ち勝てるんでしょうか?初めてこのフライトに乗った時に「まなゆう様、メニューの中の物はいつでも、何度でもオーダーしていただいて構いません。」と言われたのがトラウマになっています。←どんなトラウマやねん
16111005.jpg

◎このプレート自体はずっと同じスタイルですが、これが正しい、穢れのない、完全無欠のセットだと思います。
 ANAのファーストでもキャビアのサービスはありますが、毎回スタイルが変わるし、肝心のキャビアの量がどんどん減ってきているように感じます。←これ、問題です
16111006.jpg

◎CAのエミーちゃん(おい、ちゃんづけかよ)が気を利かせて持ってきてくれたウォッカをグビリ! たまりまへんなあ。
16111007.jpg

◎そして、またまたキャビアをガブリ! この時間が永遠に続いてほしい!!!
16111008.jpg

◎でも、そういうわけにもいかず、お皿の上のキャビアはお腹の中に、、、仕方がないので次にオーダーしたのは前菜の中から”エビのサラダ”
16111009.jpg

◎マグロのタルタルも入っていて、どちらかと言えば魚介のサラダですね。お腹にも優しくて良いと思います。
 これくらいで夜食は充分でしょう。ここでちょっくら休ませていただきます。おやすみなさ~い。←無理矢理寝るんですけどね
16111010.jpg

コメント

まなゆうさん、こんばんは

まなゆうさん、こんばんは。

いつも楽しく、そして、時には待ちわびるように毎日楽しく拝見させていただいてます。

たまに写真でお顔が見れる時、変わらないまなゆうさんに、微笑ましくなります。
これからも、ずっと楽しみにしております。

めっきり寒くなってきてますので、(こんな時こそ、冷酒でクイっと 笑)どうぞご自愛くださいませ。


ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

いつも代わり映えのしないブログで申し訳ありません。
自分のカラーって、そう簡単に変えることができないんですよ。

ですから、2年前の同じ行程の記事を読み返してみると、今回と同じことを書いてるなあ、、、なんて恥ずかしくなります。

でも、これが私の頭の中の記憶の代わりだと思いますので続けていきます。
最近では、昨日のこともすぐに忘れてしまって、、、

ナナさんも、これからの寒い季節にはどうぞご自愛くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2844-ae09b361

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad