まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -俺流、ドバイ空港での過ごし方-

一応、トランジットの時間は3時間ほどあることになっているんですが、EK317便が停止したカーゴエリアからバスでえっちらおっちら移動してターミナルに到着するまでが20分。
そのターミナル内をくねくね歩いてラウンジに到着するのにまた20分。かなりの時間がかかります。

ですから、実質的にゆっくりと腰を落ち着けることができるのは2時間くらいのものです。
その時間を何に使うのか?

”エミレーツの達人”は「ラウンジでフルコースを食べるのに決まってるやんけ。」とおっしゃいますが、この後も6時間くらいかけてヨーロッパへ移動する時間を考えると、私としてはあまり食事に重きを置きたくない。
できれば、PCをネットにつないでお仕事をしたい気分です。まあ、その人の時間の過ごし方は、その人が決めればよいだけのことですよね。

◎飛行機を降りるときに、ちょっとだけのぞかせてもらったコクピット。
 昔はよく中に入れてもらって、キャプテンと記念撮影をさせてもらったりしたというのに、、、世知辛い世の中になったものです。
16111301.jpg

◎「暑う~!!」朝の6時で35℃だそうです。
16111303.jpg

◎早々にバスに乗り込みましょう。
16111302.jpg

◎乗客は二人だけですから、すぐに発車です。でも、この道中が長い。しかも、道路は工事中ですから揺れる揺れる。
 空港拡張が便数増加に全く追い付いていないんですね。
16111304.jpg

◎早朝ですからコンコース内も人影まばら。混んでいないのは良いですが、、、何しろ歩きます。
16111305.jpg

◎ようやくラウンジの表示が出てきました。
16111306.jpg

◎エレベーターで二階に上がれば、いつものラウンジに到着です。
16111307.jpg

◎砂漠の民は水へのあこがれが強いんでしょうね。
16111308.jpg

◎ラウンジの下の免税品店街には人は多そうですね。
16111309.jpg

◎ちょっとだけ朝食のまねごとを。ビリヤニを試してみましたが、辛くて全くダメ。
 やっぱり私は機内食派と言うことにしておきましょう。←エミレーツの達人さん、アドバイスを聞かなくてごめんね
16111310.jpg

◎ラウンジの上階はホテルとスパのようですね。今度、エステでもしてもらおうかしら?、、オホホ、、、
16111311.jpg

◎こんな朝から、キッチンはフル回転していましたよ。
16111312.jpg

◎ワークデスクに腰を落ち着けて、しばらくはキーボードをたたくことにいたしましょう。
16111313.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2846-f49d7b7a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad