まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -ドバイ国際空港はエミレーツの巣-

wifiさえあれば、あとはPCやスマホで世界中と繋がりっぱなしにできる世の中です。
毎日会社に出社する、、、と言うことがなくなる日も近そうですね。

かく言う私も、ほとんどの仕事はPC経由でできますし、タイムリーな連絡はLINEとWeⅭhatがあればOK。
問題は、実際に手を動かさなければいけない仕事と「お前の顔を見たいんやんけえ。」なんて言う酒飲みのおっさんの相手くらいのものでしょうか?

今回も、時差の問題はあったものの、2時間くらいPCをパチパチやってお仕事はなんとかなりました。
機内wifiも普及してきてはいますが、お金がかかるということと容量の問題があるので現時点では無視してますから、ラウンジでの時間は大事にしないとね。

そんなことで、次の搭乗時間が迫った来ました。ゲートは何処かとボードを見てみると、、、B3かいなあ!バス移動確定です。

まあ、このバス移動も考え方によっては面白いですよ。空港内のバス観光だと思えばよいんですから。
今回も、どこまで行ってもエミレーツカラーの尾翼の林を抜けて行きます。

それを、我が本部長様は「ドバイはエミレーツの巣やからな。」と言っていましたが、なかなか当たっていますね。
あれっ!? あの人、、、ドバイに来たことあったんかいな????

◎夜が明けて明るくなったコンコースをどんどん行きます。
16111401.jpg

◎B3ゲートはコンコースの一番先端にあって、エレベーターで降りた先はバス乗り場になっています。
16111402.jpg

◎今回は、何故かビジネスクラスの連絡バスに乗せられます。まあ、どんなバスでもエエけどね。
16111403.jpg

◎ここからは”エミレーツの巣”の中を通り抜けていきます。
 それにしても、B777とA380だらけ。比率は半々、、、と言うことは、A380は100機以上あることになるなあ。←日本には1機も無いけど
16111404.jpg

16111405.jpg

16111406.jpg

16111407.jpg

◎あれっ!? コンコースⅭの屋根に何やらいるような、、、
16111412.jpg

◎ズーム・イン!!
16111410.jpg
◎もう一丁!! ああ、こうやってコンコースの屋根にたまった砂を洗い流しているのかあ。
 砂漠の空港はそれなりの苦労があるんやなあ。皆さん、ご苦労様。←落ちんといてや
16111411.jpg

◎今回乗り込むのはEK93便。ボローニャ行きです。機材は、、、B777-300、同じです。
16111408.jpg

◎ウェルカムドリンクは、、、もちろんドンペリを。今回は2006の方を選んでみました。
 うんうん、P2よりもすっきりとした酸味が、朝の高揚感にぴったりですね。
16111409.jpg

◎離陸を待つ間に、横をA380がすり抜けていきます。その豚顔、、、もう見飽きちゃったよ。
16111413.jpg

◎離陸して地上を眺めれば、、、ああ、やっぱりここは砂漠の上にできた楼閣都市なんだ。
 夜景に見えた漆黒の闇は、単なる海ではなくて、砂の海だったんですね。
16111414.jpg

◎海岸線をまたぐときに、また何やら見えてきました。
16111415.jpg

◎手前は7つ星ホテルと言われている”ブルジュ・アル・アラブ” その向こうは高級リゾートとして有名な”パーム・ジュメイラ”ではありませんか。
 世界のセレブ達が集まって、今日もそこかしこでどんちゃん騒ぎが繰り広げられるんだろうなあ。 ああ、爆弾、、、、落としてやりたい。
16111416.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2847-1ee6f1c4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad