まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -ボローニャからミラノへ-

一応、ボローニャでのお仕事は終了。週末でもあるのでミラノへ移動して仕事の疲れを癒やすことに。

今回の出張では、列車移動が何回もある予定だったので、私としては初めての”ユーレイルパス”を購入。
期間を4日間として、イタリア国内のみの利用としてみました。

結果としては、これが非常に便利でしたね。なにしろ乗り放題なんですから。
流石に、フレッチャロッサやフレッチャビアンカは別に座席指定券を買わなくてはいけませんが、それも安いものです。

若い頃は「電車なんかかったるいし、なにしろイタリア国鉄は時間がメチャクチャやから車でしょう。」なんて言ってレンタカーをすぐに借りていたものですが、最近ではかなり時間も正確になったし、何よりも移動そのものが楽。
ああ、これって歳を取ったということなんでしょうかねえ。

◎最初に使用するときに、窓口で日にちを書き込んでもらってスタンプを押して貰う必要がありますが、それさえしてしまえば、あとは何にもする必要がありません。
IMG_7381.jpg

◎それでは、ミラノへ向けてレッツラゴー!
IMG_7383.jpg

◎車内ではもっぱらこれ。シャーロック・ホームズ君が旅のお供です。
IMG_7387.jpg

◎ミラノ中央駅の威容。恐ろしいくらいに堂々としていますね。
 曇っていたボローニャとは違って、ミラノは快晴です。
IMG_7540.jpg

◎ミラノに来たら必ず行ってしまうドゥオモ。ほんとうに綺麗ですね。
IMG_7403.jpg

◎お隣のヴィットリオ・エマニエル二世ガレリアも。
 それにしてもすごい人です。
IMG_7396.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2852-38c42982

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad