まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -機上でダブル”朝シャン”-

皆さんはもうおわかりですよね? そうです、このミラノ→ドバイ便EK206の機材はA380-800なんですよ。
ミラノ↔ドバイ間は2種類の機材が使われていますが、A380はミラノからニューヨークまでも飛んでいます。

ですから、この機材はニューヨークからの帰り便ということになりますね。
単純にミラノ↔ドバイだけだったらB777-300ERが使われています。

それにしても、エミレーツのA380搭乗はこれで2回め。1回目はパリ便でしたねえ。←遠い目
ああ、あの頃は将来の夢が溢れていたなあ。←それが今では、、、

そう言えば、あのときのA380で空中シャワーを体験して、あまりの寒さに風邪をひきそうになったんだったっけ。
今回は、失敗しないようにしなくっちゃあ。

◎搭乗時間になりました。ゲートはラウンジに直結していますから、そのまま機内へと案内されます。
161119c 028

◎今回は右に曲がります。
161119c 032

◎A380のブタ顔。
161119c 035

◎この光景もA380独特のもの。1階席と2階席へは別々のブリッジで。A380の巨体をゲートに近づけるには、このコンコース最先端でないとできないわけですね。
 エミレーツのラウンジがこの場所にある理由はこれなんでしょうね。
161119c 037

◎席に案内されると同時にサッと差し出されるシャンパーニュ。クリコのイエローでした。
161119c 043

◎そして、お決まりの”儀式”です。
161119c 049

◎さよならイタリア、、、また来るからね。
161119c 057

◎テイクオフ中は音楽でも聞いてのんびりしましょう。このノイズキャンセリングフォンはなかなか優秀です。
 まあ、A380のエンジン音はすごく低いですから、その効果もあるんでしょうけれど、、、
161119c 052

◎機体が安定してからシャンパーニュのチェンジを要求。朝はやっぱりドンペリの06かなあ?P2は朝のイメージじゃあないからなあ。
161119c 072

◎朝からジャズとシャンパーニュ。いわゆる”朝シャン”でございます。
161119c 076

◎このコマンダーは初めて見るなあ。今までのものよりかなり軽くて使い勝手が良いですね。
161119c 077

◎さて、シャワーの用意もできたようなので、今度はこっちの”朝シャン”をいってみましょうかねえ。
161119c 042

◎前方には1階に降りる広い階段がありますが、その左右がバスルームになっています。
161119c 045

◎室内はかなり広いですよ。ゆったりと着替えができるし、洗面台も幅が広くて女性は嬉しいでしょうね。
161119c 083

161119c 088

161119c 084

◎シャワーブースは高さも充分。ただし、、、
161119c 086

◎例のカラータイマーが付いています。一人で最大5分間の制限付き。
 前回は、この”制限時間5分”にビビってしまって充分にシャワーを楽しめなかったんですが、今回は熱めのお湯をたっぷりと浴びたので身体はポカポカに。
 
 これでシャンパーニュをもっと飲めるぞう!!
161119c 085

[広告] VPS


◎アメニティーは全てブルガリ。う~ん、リッチやわあ。私のお肌もスベスベしてきたかしら?
161119c 087

161119c 091

コメント

動画とか‥ドキドキするわ!

にしのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

もうちょっと露出したほうが良かったかなあ??
私のすべすべしたお肌を、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2861-f53dd880

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad