まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -再開させていただきます-

長らくブログ更新ができず、しかも出張記の途中で中断というご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
それもこれも、我が本部長様のわがままから、、、、もう愚痴るのは止めておきます。

それにしても今回の中国出張でもいろんなことがありました。久しぶりに中国会社の我が総経理様がレストランの勘定書を見て爆発しただとか、我が本部長様は取引先の総経理と仲良くなりすぎちゃって「カンペ~!カンペ~!」の挙句に沈没。
付き添う私が薬を持って右往左往する、、、というようなことまで、、、

まあ、この出張記は我が本部長様のお許しが出たら少しづつ書いていきますのでしばらくお待ち下さい。
そんなことより、ミラノ→ドバイ間の機内の様子を再開しなくっちゃあ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

無事に風邪も引かずに空中の朝シャンを堪能した私は、もう一度”飲む方の”朝シャンを再開。
機内ではゆったりと映画を見たり、本を読んだりして過ごしました。

やっぱり、日本への帰り便は気持ちが落ち着きますねえ。
それと、帰国してからは溜まりに溜まった仕事をやっつけるのに没頭しなければなりませんから、その為の英気を養う、、、と言う意味もあります。←単なるこじつけ

◎ようやく腰を落ち着けて朝シャンが再開できるということで、アプリティーボも追加。
161119c 093

◎手前から、ゴルゴンゾーラのライスコロッケ、メロンのレモンチェッロ漬け、燻製チョウザメのカナッペです。
 まあ、なんということもない出来具合ですが、色目的にはなかなか綺麗ですね。
161119c 094

◎鑑賞した映画は、人間に反乱を起こしたロボット軍団と戦う戦争もの。まあ、三流の出来ですね。
 CGを使いすぎた典型的な悪例でした。
161119c 107

◎飛行機は東に飛んでいますから、我々は過去に遡っているわけで、今日の夜明けをもう一度見ることができるというわけです。
161119c 112

◎すっかり昨夜に逆戻りしたので夕食を食べることに。
 プリモはお魚。”RED MULLET”という日本にはいない魚の名前だったのでそれを。
161119c 123

◎見た感じも食べた印象からも「これはイトヨリやんかあ!」という結論に達しました。
 間違っていますでしょうか?
161119c 129

◎今回の出張で初めて出てきたガーリックブレッド。やっぱり好きやわあ。
161119c 131

◎ワインですが、当然白になります。そして珍しいワインを見つけちゃったんです。
 シャトー・オーブリオン ブランのセカンド”ラ・クラルテ・ドゥ・オーブリオン2010”

 セミヨン81%、SB19%で超辛口。「うむむむ、、、」と唸るほどの湧き上がってくるセミヨンの濃厚なネットリ感。
 正直言って、このお皿は完全に負けてました。
161119c 134

◎そこで、セコンドにはスパイシーなインディアンを。”鶏肉のソテー ハイデラバードスタイル ビリヤニ添え”
 いやあ、すごいボリュームで登場です。
161119c 142

◎流石にエミレーツ。こういう味付けはお家芸ですからねえ。甘さと辛さの綱引きが口の中で大熱戦。
 ワインには厳しいかなあ?、、、なんて思っていたのですが、この白ワインは堂々と渡り合ってくれました。
 帰国したら探しまくって買わなくっちゃあ。
161119c 146

◎食事中の映画は”ミュータント・タートルズ”の新作。こちらもCGてんこ盛りですが、ストーリーが面白いから許す。
161119c 154

◎お腹が一杯になったので、少し寝ましょう。プライベート空間を作って、、、おやすみなさい、、、、
161119c 114

◎2時間ほどウトウトしたら起こされちゃった。もうドバイ上空ですね。
161119c 156

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2863-8cd5be09

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad