まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -ラウンジレストランで初注文です-

EK206便が着いたゲートはコンコースC。そこからコンコースBへは地下の無人トラムで。
大きな空港ですから、この横の移動には結構時間がかかります。

そして到着したのはいつものファーストクラスラウンジ。今日こそは念願だったアレをするぞう!!

◎乗り継ぎの表示に従って地下へ降りていくと、そこはトラムの駅でした。
 スルスルと音もなく入ってきた無人トラムに乗ってコンコースBへ。
161119c 164

◎乗り込んだ人もこんな人数です。
161119c 162

◎着いた駅から、今度は長いエスカレーターに乗って一気に4階まで上がります。
 そこには、、、
161119c 167

◎見慣れたこのラウンジが。
161119c 168

◎まずはメールチェック。常に仕事のことを考えている自分を褒めてあげたい。←バカバカしい
161119c 170

◎そしていよいよ念願を達成するためにレストランへ。そうなんです。初めてレストランでメニューからのオーダーをするんです。
 最初はコンソメスープ。
161119c 172

◎野菜も入っていて優しい味ですねえ。でも、ビーフコンソメの香りがなかなか良い感じ。
161119c 174

◎そして、私が注文したのは”エミレーツ特製 クラシック・クラブサンドイッチ フレンチフライ添え”
 緑の液体は”青リンゴジュース”です。←エミレーツではリンゴジュースのオーダーで、必ず青リンゴか普通のリンゴかを聞いてくれます
161119c 181

◎エメンタールチーズ、燻製七面鳥、ゆで卵、トマト、ベーコンetc、、、極めて豪華なサンドイッチでございました。
 これで、エミレーツの達人からアドバイスされていた”ラウンジのレストランでオーダーした料理を食べること”を達成しました。
 達人は「俺はディナーのフルオーダーをするで。」と言っていたので、サンドイッチごときでは「不合格や!」と言われそうですが、、、
161119c 184

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2864-93e9bf3e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad