まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記2016 -P2地獄-

多分、私の「P2が好きやねん!!」と言う発言が火をつけたんだと思うんですが、CAさんがどんどんP2を勧めてくれます。
まあ、滅多に飲めないシャンパンですから嬉しいのは嬉しいんですが、今回の出張中に飲んだP2は合計で6本分くらいはあったと思いますよ。

かなりインパクトが強い酒質なので、一度にたくさん飲むのは正直言って辛いのですが、そこは貧乏性の私ですから何度トイレを往復してでもグラスを空にし続けました。

でも、当分このボトルは見たくありません。

◎少しウトウトしました。ベッドになっていたシートを元に戻しましょう。
 この変形中の面白いところはベッド両サイドの下がっていた肘掛けがせり上がってくるところかな?
[広告] VPS


◎ファーストクラスの各席にはプライベートなソフトドリンクバーがあります。普段は隠れているのですが、ボタンを押せば、このとおり。
[広告] VPS


◎窓のブラインドも二重になっているのですが、開閉は電動ボタンでワンタッチです。
[広告] VPS


◎着陸まであと3時間となりました。そろそろ晩御飯にしようかなあ?
 この和食のコースを頼みましょう。
161119c 241

◎日本発の便の和食は日本で仕込みますから、どこのエアラインでも味は充分信頼できるものですが、エミレーツの場合はドバイ発の便の日本食も遜色ありません。
 あの暑いドバイでコレだけの食材を確保、調理するのは大変でしょうが、コストを無視してでもやっちゃうところが、、、エミレーツですね。
161119c 225

161119c 232

161119c 226

161119c 227

161119c 228

161119c 229

161119c 230

161119c 231

161119c 233

161119c 234

◎テイクオフしてからずっと、このシャンパングラスは席にあります。しかも、ずっとP2が注がれ続けているんです。←考えてみれば、ちょっと怖い
161119c 240

◎しかも、機体が長崎に差し掛かった時に、チーフパーサーが「新しいボトルを開けましたので、どうぞ。」ですと!!
 もう着陸まで1時間もないと言うのに、、、まだ飲ますんかい!!??
161119c 245

◎いやあ、苦しい。こんなイジメに遭うとは思いもしませんでした。(決して拒みませんけど)
 苦し紛れに機外を見れば、、、、 あれっ!? あのゴルフ場のあるリゾートは”エクシブ鳴門”じゃあありませんか。
 確か、私もメンバーだったような気がします。←全然行ってないな

 もうすぐ関空に着陸ですね。ああ、やっと日本に帰ってきたよ。
161119c 247

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2866-711b73c7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad