まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

山元麺蔵 -行列無しにリアクションバイト-

ある冬の日、歯医者さんからの帰りに偶然に麺蔵くんのお店の前を通ったら人が行列を作っていないではありませんか?!
いやあ、たまたまの出来事なんでしょうけれど、こんなチャンスを逃すことはできません。

思わずチャリンコを店の前に投げ出してイン!!しっかりとカウンター席を確保することに成功です!!

実は、麺蔵くんの家と私の家はすごくご近所であることがこの前わかったのですが、そうなるとますます親近感がわきますねえ。
同じオカチュウ(岡崎中学のこと)近隣と言うことで、これからもよろしくお願いしますよ。

そう言えば、このお店も今年で開店10週年とか。世の移ろいは早いものですねえ。あれから、もう10年なのかあ、、、
私もそうですが、彼もいろいろな経験を積んできての今があると思うんですよね。

お子さんももう一人増えたことだし、ますます頑張ってもらいたいとは思います。
でも、お客さんの長~い行列はなんとかしようよね。

そんなことですから、今回の写真は私の旧式の富士通のスマホで。写真の出来の悪さはどうぞご容赦ください。

◎行列の無いことに思わず食いついてしまいました。チャリンコのカギをかけることも忘れそうになるくらいに焦りまくっておりました。
16121811f.jpg

◎いつもの笑顔で出迎えてくれてお品書きを見てみれば、このようなロゴマークが。
 なかなか良いデザインですねえ。
1612182f.jpg

◎メニューもカラー写真付きで更に見やすくなっています。英語メニューもあるようですから、外国人客(比率高し)には、更にありがたいでしょうね。
1612183f.jpg

◎私は”冬季限定メニュー”から”鶏ささみ天みぞれうどん”をチョイス。
1612181f.jpg

◎出来上がりを待つ間のビールを頼んだら、麺蔵くんから2品もの肴の差し入れが。いつもアザッす!!
1612184f.jpg

◎しばらくするとドカン!!とうどんが着弾です!!
1612185f.jpg

◎巨大なささみ天が5本も!! 
1612186f.jpg

◎うどんはまだグツグツ言ってますがな! 俺、猫舌なんやけど、、、
1612187f.jpg

◎もう、なにも言いますまい、、、と言うか、言うところがまったくないと感じる出来具合のうどんです。
 思い切って”手打ち”という看板を外した彼ですが、そのおかげで安定感は抜群になりましたね。
1612188f.jpg

◎いつものサービス。杏仁豆腐で〆ましょう。
1612189f.jpg

◎いつも先頭に立ってスタッフを引っ張っていく彼の姿は清々しく、元気に溢れています。
 本当に良いお店が近くにあって嬉しいことですわ。
16121810f.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2867-021e2a42

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad