まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

京都ドライ・ジン 季の美 -京都発のジン誕生-

以前から話は聞いていたのですが、とうとう発売されたと聞いてさっそく飲んでみるためにカーヴ・ド・Kへ。
名前も知らなかったので「ねえねえ、田端くん。あのナントカって言う京都でできたジンを飲ませてよ。」

ボトルを見せられて初めて知った名前は”季の美”。変な名前だなあ。
でも、デザインされた唐草文様も唐長オリジナルだそうですから、チカラはかなり入っていると視ました。

果たして、その中身はどんなものなんでしょうか?

◎それでは、まずはジントニックで様子を探ってみましょうかねえ。
 う~ん、、、とりあえずは優しさを感じますねえ。お米をベースにしたスピリッツが主体だそうですから、熊本の米焼酎のイメージがありますね。
161017c 003

◎バックラベルを読んでみると、なかなか凝った造りのようです。なになに、、、玉露に柚子やってかいなあ、、、、
 あんまり感じへんけどなあ、、、、
161017c 005

◎ドライ・ジンとは言うもののロンドンっぽさは全く無いですね。
 そこで、田端店長に「何かカクテルを考えてみてえな。」とリクエスト。

 少し頭を傾けていた彼が何やら動き始めます。
161017c 007

◎出ました!! 彼独特の逆さホールドシェイキングです。手首のスナップが真似出来へんなあ、、、、
161017c 010

◎シャルトリューズとジン、、、アラスカですね。
 確かに、これはなかなかの出来具合。単なるジン・トニックでは特徴が出ませんが、薬草同士のコラボのカクテルは案外このジンに合っているように思いました。
161017c 013

◎素揚げのホンモロコの苦さが、この京都発のジンとベストマッチング!!
161017c 017

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2868-ddb50d70

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad