まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -二ヶ月前のある夜-

九月から今月まで、毎月一週間以上の海外出張が続いたためにブログ記事の更新がまたまたドカン!と遅れてしまいました。
仕方がないので、あまりにも遅れてしまった記事はお蔵入りに。

「まあ、二ヶ月くらい遅れた記事なら許してもらえるやろう???」なんて勝手な思い込みで、少しずつ書いていこうと思います。
誠に申し訳ありません。

最近では「昨日何を食べたっけ??」なんて位にアルチューハイマーが進行している私ですから、二ヶ月前の出来事なんて記憶が全く不明瞭。
至極簡単になってしまうこともご容赦くださいね。

◎いつもの嵐まるさんですが、この頃はまだ誘蛾灯が点いていましたね。
161017c 019

◎まずはお決まりの一杯から。
161017c 021

◎そう、時代祭の頃だったんですよ。
161017c 024

◎きれいな赤い甲羅が見えたので”ワタリガニ酢(山口)”。嵐まるさんでは、このように身をきれいにほぐしてくれるので楽ちん楽ちん。
161017c 025

◎何やら新しいボトルをカウンターで発見。熊本のコメ焼酎ですかあ。
 結構パンチの有る力強い酒質ですねえ。寒くなったらお湯割りのほうが良いかなあ?
161017c 031

◎バックラベルを読むと、結構こだわっている雰囲気ですね。これだけ米に力を入れているのに日本酒に持っていかない、、、というところが、さすがは九州なんですかねえ。
161017c 034

◎このお酒にはこってり系が良いのかも??、と”あしあか海老フライ(徳島)”とか、、、
161017c 035

◎更にコッテリの”牛すじの煮込み(黒毛和牛)”などを。なるほど、この焼酎には脂身の甘さが合いますね。←自己満足
161017c 039

◎最後には大将に無茶振りして、メニューにはない”和牛いちぼステーキ(A5)”のひとくち丼で〆。
 最近は食べ過ぎだから、これくらいのボリュームに押さえておきましょう。我慢我慢。
161017c 047

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2869-0d746351

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad