まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

マルシン飯店 午前五時 -何故かイタリアンな夜-

たま~になんですが、バーから閉店時間になって追い出されたあとで「お腹がすいたなあ。」なんて思う時があります。
そんなときは、大抵の場合飲みすぎて食欲中枢が麻痺しちゃってるときなのですが、自宅への帰り道に最適なお店があるんです。

それが、東山三条にある”マルシン飯店”。このお店の恐ろしいところはその営業時間。
ナント! 朝の十一時から次の日の朝の六時まで開いています。ということは、連続19時間営業ということですね。

この日も「名物の天津飯でも食べて帰るかなあ。」なんて気分で立ち寄ってみると、、、、
お店の中は知った顔だらけ。イタリアンなシャフにソムリエに、さっきまで相手をしてくれていたバー・K6の面々も。

この連中はこの時間でも元気ですねえ。私はもうグロッキーなのでさっさと帰りたかったのですが、調子に乗って一緒にはしゃいでしまいました。
ああ、今日の会社はズル休みをしようかなあ?

◎煌々と明るい電気がついているマルシン飯店です。
161030c 133

◎この日は知った顔だらけでした。お仲間に入れてもらってあんなものやこんなものをいただきます。
 ああ、もうお腹いっぱいやあ!!
161030c 136

161030c 137

161030c 138

161030c 139

161030c 141

161030c 142

161030c 147

161030c 150

◎若さって良いなあ。たまたまお店にいた可愛いオネーチャンの気を引こうと騒ぎまくっているんだけど、ちょっと空振りみたいね。
161030c 145

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2872-ba6d6a58

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad