まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

嬉しかったシリーズ 2016 その六 -思ったよりも胃壁はきれいでした-

半年に一回受けている人間ドック。今回は胃の内視鏡検査があるコースでした。

しかも、受診したのはクリスマスの次の日という肝臓や胃にすごく負担をかける時期だったので、なにか問題が出るんじゃあないかと思っていたのですが、最近受け取った結果表を見てみると別段おかしなところは無し。
もちろん、高血圧だし、高脂血症だし、腹囲はメタボの領域に入っていることは変わらないのですが、こんなものは全然恐ろしくありません。

なにしろ、家人からは「お父さんが死ぬとしたら、交通事故か首から上の突発的な病気やろね。」なんて言われていますから、もうこの歳になるといつそんなことになっても不思議ではないと開き直りの心境にまでたどり着いていますからね。

内視鏡は鼻から入れるタイプが好きなのですが、これの良い点はずっと先生を話しをし続けることができること。
胃壁の画像を見ながら色々解説してもらえるのですが、こちらからの質問もどんどんできるのがありがたいですね。 そして、今回もきれいなピンク色のヒダヒダをたくさん見せてもらえました。

まあ、それでも検査当日は絶食だし、昼を過ぎるとお腹はすきますよね。そんな検査の後で立ち寄る館内のレストラン”AMI”のランチは期待感が半端ないんです。
今回もスキップしながら飛び込んでしまいましたよ。

◎島津メディカルプラザ内にあるレストラン”AMI”。最近は安定感が出てきたように思います。
161229c 052

◎スタートは”前菜 五種盛り合わせ” ちょっとビールを飲みたい雰囲気。
161229c 055

◎そして”季節の野菜サラダ” 本日のドレッシングは柚子でございました。
161229c 056

◎コーンポタージュスープはいつも変わらんなあ。
161229c 062

◎本日のメインに選んだのは”特製 ローストビーフ” 赤身のおとなしい味ですね。グレービーソースのインパクトが弱いなあ。
 それと、ホースラディッシュを付けていただきたい。
161229c 063

◎このパンはいつも感心する出来具合。持って帰りたいです。売ってるのかなあ?
161229c 065

◎デザートはボリュームが小さいのがかえって好都合ですね。
 これくらいなら、、、目をつむって飲み込めば、、、
161229c 071

◎酸味の弱い”普通の”コーヒーです。まあ、エスプレッソは無いんやろなあ、、、
161229c 077

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2881-7f4c7215

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad