まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -この夜も会っちゃった、、時計つながりかな?-

年内最後の嵐まるさん訪問で会っちゃった人がいます。それはNさん。
一見は遊び人風。でも、話の端々に厳しい言葉も出てくる。ところが、ここで会うときには、もうすでにヘベレケ状態がほとんど。

「一体、何者なんやろ?」、、、ずっと疑問でした。しかも「まなゆうさん、、私もアンタがよく乗っている釣り船に乗ってますねんでえ。」
ますます分からん、、、、

ところが、ある時たまたま私が右腕につけていた時計のことで話が盛り上がったんです。
その時計とはフランク・ミュラー。Nさんも時計が好きで、つい最近同じブランドの時計を買ったんだそうです。

そして、とうとうNさんの職業がわかったんですが、、、ナント!! トビの親方なんだそうです。
そう言えば、小柄ながら引き締まった身体をしてはるわ。

仕事つながりとかではまったくないフリーな状態でのおつきあい。お店で知り合い、馬鹿な話で盛り上がる仲、、、居酒屋でのこんな出会いがうれしいですね。
嵐まるの大将に感謝です。

◎とてもそんな職業には見えないNさん。頭のてっぺんから靴の先までおしゃれ。
 本日の時計は、、、巨大なクストスでございました、、、参りました。
161219c 231

◎そんな出会の場所は嵐まるさんです。ちょうど玄関には蟹の甲羅のクリスマスツリーがある頃でしたね。
161219c 207

◎親方の横に招き入れられて、、、ビールでカンパ~イ!
161219c 209

◎いつものつき出し三種盛りを突きながら、親方の爆笑トークにお腹が痛い。
161219c 212

◎たまらず、レモンチューハイに切り替えます。
161219c 217

◎この時期にはやっぱりこれ、、、”くもこポン酢(北海道)”。結局今年は釣りに行けなかったなあ。
161219c 215

◎焼き物は”焼きふぐ”。巨大なトラフグのカマを焼いてもらいます。
 自分は、フグの料理の中では焼きふぐがいちばん好きですねえ。
161219c 219

◎お酒を中々のお湯割りにチェンジ。冬の定番ですね。
161219c 230

◎”伝助穴子の天ぷら”。身がふっくら熱々。
161219c 225

◎〆にはいつもの”鯛カツチャーハン”。親方に笑わされたおかげで、あんまり食べれへんかったなあ。
161219c 234

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2885-97a2f864

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad