まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

タコとケンタロー -ササッとエネルギー補給-

冬の夕暮れはつるべ落とし。あっという間に暗くなってしまいます。
自転車で市内を走っていても、用事が済んでもいないのにもう真っ暗。

でも、人間って不思議ですねえ。この夕暮れ時って自然とお腹が減って、何処かの灯りを求めるのです。←アンタだけとちゃうか?

もうひとっ走りしなくてはいけないので腰を落ち着けることはできません。そんなときには、たこ焼きで軽くエレルギー補給なんかいかがでしょうか?

◎我が母校、第一錦林小学校を京大方面に北上。すると見えてくるのが”タコとケンタロー”。
171026c 029

◎メニューはこんな。たこ焼きがメインのカウンターだけの小さなお店です。
171026c 015

171026c 016

◎とりあえずは”ビール(中瓶)”470円なり。サッポロなのが少し嬉しい。
171026c 011

◎たこ焼きができるまでは、こんな店のオブジェを眺めたり、、、これ、たこやんな?
171026c 026

◎ご近所の後期高齢者の皆さんの朗らかな笑顔に癒やされたり、、、
171026c 013

◎やってきたのは”たこ明太れんこん”480円なり。なかなかの大玉です。
 たこ焼きって、基本があればバリエーションはいくらでも作れそうですね。

 一時期は「中国で流行るんちゃうやろか?」なんて考えたときもあったなあ。もう、そんなエレルギーはないけど、、、
171026c 017

◎お店にいたのはわずか15分。まだやらなくてはいけないことがあるんですわ。
 大急ぎで、もう一度市の中心へレッツラ、ゴー!
171026c 027

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2887-97f8672f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad