まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バー・クーゲル -再始動-

久しく足が遠のいていたバー・クーゲルへ。別段何かがあったわけでもなく、単に祇園への訪問回数が減ったことが原因なのですが、、、

オーナーバーテンダーの大石くんも相変わらず元気だし、彼の正統派のシェイカーの扱いを見ていると、やはり勉強になります。
いつかは私も立派なバーテンダーに、、、なれるはずもないけどね。←当たり前じゃ

◎南座からはすぐの立地です。
170202c 044

◎この白いエントランスが懐かしいなあ。
170202c 046

◎内装は豪華です。シャンデリアが光り輝いていますね。
170202c 053

◎ここでもスタートは泡から。このシャンパン、、、多分初体験だと思います。
 でも、なかなかの青りんごがあって、スッキリとした酸がきれいですねえ。
170202c 050

◎ホワイトレディ。大石くんのレディシリーズのカクテルはどれも後口がサラッと切れてアッサリ系です。
170202c 056

◎CCのソーダ割り。不思議と、あまおうに合うんですよ。
170202c 057

◎そして、、、ラフロイグ。最後はやっぱりアイラで〆たいですね。
170202c 060

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2889-a27fed7f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad