まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

手打そば 花もも -予定調和の美味しさ-

我が家のネット回線を高速タイプにバージョンアップしたのは良いのですが、何故か原因不明の接続不能状態に。
状況を改善するのに時間がかかってしまいました。

でも、ようやく記事のアップもできるようになりました。またまたくだらないブログを再開させていただきます。

御所南にある”手打そば 花もも”さん。釣り仲間でもある百瀬さんのお店です。
ある日の早朝(午前6時位だったかな?)、お店の前を車で通り過ぎた時に、二階の打ち場でそばを打っている百瀬さんを発見。

「えらい早よから気張ってはるんやなあ。」と、感心しつつ「今度来よ。」と心に決めたのでした。
そんなこんなで訪問です。

ここのおそばは安定感が抜群。「こんな味がするんだろうなあ。」と思った通りの美味しさが目の前に広がりますから安心もできますね。
当然、この日も大満足だったのでした。

◎百瀬さんの愛車のチャリンコがいつも立てかけてあるお店の前です。
170202c 061

◎いつものように百瀬さんとは釣り談義。最近は海況が悪いからなかなか出船できませんよねえ。
 今日の”そば前”は”篠峯”と、、、
170202c 067

◎”板わさ”で池波正太郎の世界へ。
170202c 069

◎そしてメインは”鴨ざるそば”を太打ちの”田舎そば”で。すぐに売り切れる田舎そばですが、この日は残っていてラッキー!
170202c 073

◎こんな鴨ロースが何枚も入っていますよ。
170202c 078

◎もちろん、〆はそば湯をいただいて、、、期待していたものが当たり前のようにある、、、
 予定調和とでも言うんでしょうか? 最近の私の周辺は予測外の驚くことだらけなんですが、こういうホッコリできる空間が逆に新鮮に感じます。←乱れた生活をしてるからや
170202c 079

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2894-b7d8bf62

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad