まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 02/17 -デジャヴ?-

本日から中国出張でございます。ですから、例によりましてこのブログはしばらくお休みをいただきます。

実のことを言えば、我が本部長様から「おい、レンタルwifiのサービスでLINEや日本のHPに自由につながるサービスができたぞ。この前なんか、中国でお前のくだらんFC2のブログも見れたぞ。」とのありがたいお言葉もちょうだいしていたのです。
つまり、そのサービスを使えば中国でもこのブログの更新が可能かも?

ただ、我が本部長様がそのサービスを利用する主たる理由は、本部長様のスマホが中国でLINEがつながらないから。
私のスマホは何の不自由もなく使えるんですけどねえ、、、日ごろの行いの差かなあ???←あとでいじめられても知らんぞ

つまり、300円/日のエクストラコストを支払う理由は私には無いということなんですよ。その代わりにブログはお休み、、と言うことなんです。

それにしても関空は混んでますわあ。今日は日曜日ということで、しばらく会っていない堺市在住の友人が「俺、休日は暇やから関空で会おうや。」ということで、京都から少し早く出てきたんですが、すごい混雑にびっくりしました。
でも、外国の人がわざわざ日本にお金を落としに来てくれているのですから文句を言ってはいけません。私がちょっとだけかかわっている京都市内のゲストハウスの売り上げも、この皆さんのおかげなんです。ありがたや、ありがたや。

そんなこんなで時間を過ごし、いつものようにANAビジネスラウンジです。
ところが、そのラウンジ内で見る光景が「あれっ? この景色、どこかで見たことがあるぞ。」

いわゆるデジャヴというヤツでしょうか?気になったので過去のブログを見直してみると、、、あったあった、前回12月の中国出張での体験と瓜二つではありませんか。
つまり、このラウンジは2か月以上もの間、何も変わっていないということなんです。

これはこれで、、、すごいことですよねえ? ANAさん?

◎エントランスはそう簡単にしょっちゅう変わることはないでしょうけれど、、、
1702261.jpg

◎何の気なしにANA特製チキンカレーに手を出したあたりから、私の頭の周りに?????がぐるぐる回り出したんです。
1702262.jpg

◎そして、この日本酒コーナーの”和歌山特集”を見た瞬間に「あれ、、これ見たなあ。」
1702263.jpg

◎そうそう、前回はこの右側の”南方”を飲んだんだ。
1702264.jpg

◎じゃあ、今回は左の”羅生門”にしましょうか。
1702265.jpg

◎酒米が”五百万石”と”あけぼの”という組合わせ。お米の甘さが素直に出てくるのが良いですね。
 それでいて、あとを引かずにサラッときれる感じが良いバランスだと思います。ある意味、ちょっと危険なお酒かな?

 今晩は、杭州でちょっと大きな宴会を計画しているもんで、ここでは食事もお酒も控えましょう。相手は旧知の仲だから馬鹿をやるのは平気だけど、この冬空の下で公園のベンチで夜を明かすのだけは避けたいからなあ。
1702266.jpg

◎デジャヴと言えば、この光景もそう。定時運行だから当たり前なんだけれど、この時間にいつも出発する大韓航空機。
 皆さんの無事なご旅行を祈ります。
IMG_0320.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2901-89539df8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad