まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 02/17 -思い出話に花が咲く-

今回の出張は単独行動。我が本部長様のお供をする必要が無いので比較的自由に予定を立てれます。
そこで、もう10年以上も前から知り合いになった連中で集まろうということになって、その幹事をMさんにお願いしていたのです。

このMさん、今では杭州市でも超有名な公認会計士になってしまって、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いです。
また、それ以外の連中も市の要職についているRさんやCさん。党の大幹部になってしまったKさんやCさんなどのお歴々がズラリ。

みんな偉くなってしまって大したものなのですが、最近の習さんの公務員締め付けによってかなり苦労されているよう。
今晩は、そんなウサを晴らす意味でもドバ~!!っといきましょう。←ただし、顔出しNGね。

Mさんが用意してくれた会場は、最近発展著しい杭州市の南、銭江新城地区にできたホテルの離れ家。
たしかに、みんなに顔を見られずに集合できる秘密の場所です。Mさん、グッジョブ!

いやあ、楽しかったなあ。昔、日本から日本酒を持ち込んでみんなで飲んだところ、この中の誰かが公園の木に登ってずっとセミの鳴きマネをしていたことや、奥さんが交通局に努めていたために、ずっと車の移動を監視されていて浮気がバレたことや、etc、etc、、、、

みんな若かったんだなあ。無茶もやったけど、思い切り仕事もした。みんなで激動の時代を駆け抜けましたねえ。
次回はどんな顔を見ることができるんだろ? いつになるかはわからないけれど、今度会うときまで、皆元気でね。

◎新しいビルが次々と建つ銭江新城地区。このビルなんか、ブルゴーニュボトルを縦割りにした形です。
170303c 020

◎こっちは宇宙船風のビル。最上階は、きっと回転レストランでしょうね。
170303c 030

◎Mさんに指定されたホテルに来てみると、、、このホテル、中国の囲碁の団体が経営しているようです。
 一階には博物館も。
170303c 022

◎私は囲碁をやったことがないのですが、なかなか奥が深い事は理解しています。
 そんな囲碁の歴史を学ぶことができる施設ですね。
170303c 023

170303c 025

170303c 026

170303c 027

170303c 028

170303c 029

◎さあ、宴の始まりです。ここからは写真館でどうぞ。
170303c 033

170303c 035

170303c 039

170303c 040

170303c 042

170303c 043

170303c 044

170303c 046

170303c 048

◎この三品。アヒル、川魚、うなぎはホテルの前を流れる大河、銭塘江の名物料理だそうです。
 確かに美味しい。うまく河の臭みを消しています。
170303c 050

170303c 052

170303c 056

◎特に今回の料理は全体的に色彩が素晴らしかったですね。眼でも味わうことができました。
 Mさん、、次回もよろしくね。
170303c 055

170303c 057

170303c 060

170303c 062

170303c 063

170303c 065

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2903-25ad32a4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad