まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 02/17 -帰り便 NH952-

さて、いつものように慌ただしかった今回の出張も予定終了。出来具合は、、、イマイチだったなあ、、、
帰ったら、我が本部長様にどやしつけられるだろうなあ、、、でも、ベストは尽くしたから自分的にはOKです。

帰り便はいつものように杭州→関空のNH952便。乗り慣れた機材です。
定席の非常口前座席に陣取って、脚を伸ばしてゆったりとしながら、明日からの日常業務に備えましょうか。

◎杭州空港のラウンジでちょっとほっこり。軽くビールを飲みながら、メールチェックや日本のニュースを読んでみたり、、、
170303c 219

◎それにしても、中国では自分のPCへのファイヤーウォールは完璧にしていなくてはいけませんね。
 このラウンジでも市内のホテルでも、いろんな攻撃がビシバシ飛んできますから。

 この地では、自分を守るのは自分しかいないんですよ。←PCだけじゃあないけどね
170303c 218

◎さあ、機材の用意もできたようだし、そろそろかなあ?、、、なんて思っていたら40分のディレイのアナウンスが。
 航空管制からの待機指示だそうです。北京-上海の空はいつも大混雑のようですね。
170303c 222

◎ようやくテイクオフ。ANAの地上職員の皆さん、今日もお仕事ご苦労さまです。
170303c 228

◎姿勢が安定してからの機内サービスはこんな内容でした。
170303c 230

◎麺類のうどんがついているのは嬉しいんですが、これが美味しくないのがちょっと問題だよなあ。
 以前のように、素麺にしても良いと思いますよ。
170303c 234

170303c 236

170303c 235

170303c 243

170303c 237

170303c 238

◎機内の混み具合は85%かな?週末便はやはり搭乗率は高いようですね。
170303c 248

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2910-7d22a68b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad