まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

京の焼肉処 弘 祇園山名庵 -特別な焼き肉懐石-

中国から関係会社の重鎮が来京。我が本部長様からの命令で私が一席設けることに。

前回は鍋を用意した記憶があったので、今回は少し違ったことをしようと焼き肉に決定。
でも、どこにしよう?

普通の焼き肉では満足していただけないと色々考えたのですが、ちょっと知った人がいる京都の有名焼肉チェーン店の弘さんの祇園店は懐石風のコースがあるのを思い出して場所は決定。
あとは、その知った人のルートを駆使して、特別なメニューを用意してもらうことに成功しました。

もう、皆さんお歳ですから量を増やすのは考えず、あくまでも質の向上をお願いした結果が以下のような物になりました。
一言言って「美味しかったあ~!!」

我が本部長様の怒りを買うこともなく、その夜が無事に終了したことが私にとっては最良の結果になりました。
最後に何処かで一杯やって帰路につきましょう。

◎四条縄手通りを少し上がったところにあるお店です。数あるチェーン店の中で、ここが一番高級店になるのかな?
 個室が多いのでゆったりとした雰囲気があります。
170210c 278

◎まずは、お決まりの「カンパ~イ!」から。
170210c 263

◎突き出しはこんなものから。ユッケが出てくるのが特別の証でしょうか?
170210c 191

170210c 199

170210c 202

170210c 208

◎皆さんのリクエストで、お酒はワインで。イタリアンでいってみましょう。
170210c 221

◎肉の炙り寿司。弘さんのお肉は新鮮ピカピカなんですよね。←これには一言ありますが、本部長様の手前、私の意見は封印
170210c 211

170210c 214

◎塩焼きのお肉が登場。やはり、お肉が若いわ。
170210c 217

170210c 226

170210c 227

170210c 238

◎分厚いタンもやってきました。これは美味いわ。根本のほうが噛みごたえはありますね。
170210c 231

170210c 240

170210c 241

170210c 243

170210c 246

170210c 253

◎次にはタレ焼き。量的には少しづつですが、私はちょうど良いと思いましたね。
170210c 257

170210c 259

170210c 260

◎サラダはたっぷり。これは嬉しい。
170210c 245

◎最後は石鍋ビビンバ。これは更に美味かったなあ。しかも、これだけでお腹は満腹に。
 良いお店です。今度は、彼女を誘って焼き肉デートをしてみようかなあ?
170210c 270

170210c 273

170210c 277

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2914-51261051

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad