まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蛯名三奈さんとの出会い@麦家 -コンペティション優勝者のジンに酔う-

九州男児と言えば、イメージは豪放磊落な酒豪。なにしろ、九州のどこに行っても美味しいお酒が出てきますからねえ。
ところが不思議な事に、我が社の現地社員は下戸揃い。一体どうしてなんでしょう?

仕方がないので、私が九州に出張した時は一人で飲み歩くことにしています。知らない街を彷徨いながら、新しい出会いを期待した一人飲みも悪くはないですよ。
「寂しくないか?」って? 案外、私は孤独を愛する男なんです。←単なる強がりやな

でも、私が食事を終えてまず初めにすることは、、、リーガ大阪の古澤くんに電話をすることなんです。
彼のコネクションは全国津々浦々にまで行き渡っていますから、私がその町の名前を言っただけで「ああ、それなら***がお薦めですよ。」と、必ず返事を返してくれるのですよ。

この宮崎でも対応は一緒。「橘通西3丁目の”Wine&Bar 麦家”へ行って、蛯名と言う女性バーテンダーに挨拶をしてこい。」
では、さっそくそこへ向かいましょう。

そしてそこで、私は素晴らしい人とジンに引き合わされたのです。こんな出会い、、、私は大好きです。
古澤くん、、、感謝しま~す!!

◎商業ビルの2階にある”Wine&Bar 麦家” カウンターは7席くらい。他にはテーブル席が4卓くらいの小さなお店です。
170510g 058

◎そこで私を迎えてくれたのが蛯名三奈さんです。古澤くんが連絡を入れてくれていたので、こんな見ず知らずのおっさんにもこの笑顔。
 一瞬で惚れました。
170510g 061

◎まずはお手並み拝見ということで、ハーパーのハイボールをダブルで。
170510g 059

◎古澤くんとのお互いの出会いなんかを酒の肴にして会話は弾んでいたのですが、カウンターにおいてあったこんな記事を見つけてしまいました。
 なになに、、、BOTANISTと言うジンメーカー主催のカクテルコンペで優勝したんですかあ。

 公式ページはこちら。彼女が作るカクテルの動画も見れますよ。
170510g 060

◎早速、そのジンでジントニックを作ってもらいました。う~ん、美味しい。和風を感じるジンだと言えばよいのでしょうか?
 柚子の香りが鼻をくすぐります。さらに、ボトルの底に沈んでいるのは、、、、おっと、これ以上は言えませんね。

 どうぞ、ここ宮崎に来て、彼女に作ってもらってくださいませ。そうすれば「おおっ!? これかあ!!」と感激することを請け合いますよ。
170510g 063

◎お店は蛯名さんと、もうひとりの女性バーテンダー緒方唯さんが皆さんをお待ちしていますよ。
 こんなツートップの女性バーテンダーがいるお店なんて、、なかなかないですよね。是非どうぞ。
170510g 066
スポンサーサイト

コメント

正しく、両手に華、ですね~~!

mizutaniさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

バーテンダーって姿勢もキリッとしているし、かっこよいですよね。
それが女性なものですから、、、もう言うことはないです。

すごく感じのよいお店でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2938-84a4bbbe

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad