まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

クリュッグ・メーカーズディナー@カーヴ・ド・K -ヨーゼフ・西田登場-

かなり頻繁に日本に来ているらしいオリビエ(第六代目当主)が京都でメーカーズディナーを開くという噂を聞きつけた私は、一瞬にしてリアクションバイト。
しかも、場所が勝手知ったるカーヴ・ド・Kならなおさらですよね。

久しぶりに会ったオリビエはお腹周りがかなり成長したみたいだけれど、相変わらず人懐っこい笑顔でチャーミングです。
私は彼の趣味が釣りなのを知っていますから、今回もシーバスフィッシング用のアイテムをプレゼント。

すると、今度は彼が凄い勢いでバイトしてきたものですから、もう少しで会そのものをぶち壊してしまうところでした。
シャンパーニュの説明をしなければいけないのに、私との釣り談義に夢中になっちゃったんですから、、職場放棄するんですよね。

まさか、ここまで食いつくとは、、、
参加されていた皆様方、、、申し訳ありませんでした。

更に、クリュッグを創設した初代当主のヨーゼフも現れるというハプニングも有り、今までの肩肘張ったワイン会ではない和気あいあいとした雰囲気で終始できたのはとっても良かったですね。
「夏休みにフランスに来いよ。一緒に釣りしようぜ。」と言ってくれたので、半分真剣に予定を立てようかなあ、、、なんて思っている今日このごろです。

◎カーヴの玄関にこんな装飾が、、、クリュッグのコーポレートカラーの野菜ですかあ。
170405c 267

◎店内もイメージカラーが溢れています。
170405c 269

170405c 271

170405c 272

◎そして、テーブルには初代当主ヨーゼフ・クリュッグの肖像画も置かれていました。
170405c 273

◎すると、どこからかヨーゼフ・西田が登場。やっぱり、この人は変なおっさんやったんやわ。
170405c 276

◎これには、オリビエも苦笑するしかないご様子。
170405c 278

◎でも、このへんなおっさん、よく働くんですよね。これには感心です。
170405c 280

◎今回のテーマは”クリュッグと音楽”。クリュッグがアプリを作ったそうなんですが、音楽によってシャンパーニュの味が変わるという面白い提案でした。
170405c 282

◎さっそく私のスマホにダウンロードしたのですが、うまく動きません。「こんなアプリ、デキが悪いわ。」とブーイングすると「オマエのスマホがおかしいんじゃあないの?」なんて言い返されてしまいました。
170405c 303

◎まあでも、会そのものは大成功でしたね。世界中を飛び回っているオリビエですが、今度はいつ来てくれるのかなあ?
170405c 326

◎それでは、シャンパーニュと御料理は写真館でどうぞ。グラン・キュベの写真がありませんが、私はグラン・キュベをチェイサーとして、他のシャンパーニュを飲んでいたもので、、、
170405c 284

170405c 287

170405c 285

170405c 293

170405c 296

170405c 298

170405c 299

170405c 300

170405c 302

170405c 304

170405c 311

170405c 312

170405c 314

170405c 316

170405c 320

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2939-4f805dd4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad