まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

オリビエ・クリュッグ@祇園 多麻 -宴のあとはしっとりと-

めったに京都に来ないオリビエですから、この機会を逃す私ではありません。
メーカーズディナーが終わってホッコリしているオリビエを拉致して、祇園の多麻さんへ。

聞けば、今回の出張でも休日というものはまったく取れないスケジュールだそうです。
いまやクリュッグの広告塔になってしまった感のあるオリビエですが、身体には気をつけてほしいなあ。

せめてこの夜は羽根を伸ばしてもらおうと、多麻のお母さんにお願いして綺麗どころを揃えてもらいました。
数年間は日本で生活したことのあるオリビエですから、京都の文化にも充分造詣が深いのですが、やはりリアルな舞妓や芸姑の立ち振舞には感心した様子。

次回も是非、こんな場を作ってもらいたいと切に願って、彼をホテルへと送り出したのでした。

◎口開けは”まめ鈴”さんの笛から。彼女の笛の音色の切なさと激しさは心に刺さりますねえ。
170405c 327

◎恵里葉もすっかり立派な芸姑になりましたね。あの泣き虫だった娘がねえ、、、←完全に父親目線です
170405c 329

◎モエ・ヘネシーの社員さんにも遠慮してもらっての、完全プライベートな時間でした。
 楽しい話もいっぱいできたし、お互いの健康を祈って場は終わりましたが、少し切なさが残ったのは、、、どうしてなんだろう?

 お母さん、多麻の皆さん、ありがとうございました。お付き合いくださった我が本部長様にも感謝です。
 そして、、、また私のダブルマグナムを使ってしまった。そろそろストックが切れかけているので、補充をしておかなくっちゃあ。

 ここで業務連絡です。このブログはしばらくお休みをいただきます。すり減った心を癒やすための充電期間を少しだけください。
 再開日程はまだ未定ですが、一ヶ月以内にはなんとかしたいと思っています。それまで、みなさんもお元気で、、、
170405c 330
スポンサーサイト

コメント

まなゆうさん、こんにちは。

まなゆうさん、こんにちは。

いつもお忙しいと思いますので、どうぞゆっくりされてください。
1ヶ月以内と言わず、まなゆうさんのペースで再開してくださいね。
まなゆうさんもお元気で。

毎日更改を楽しみにしている私としてはとても残念ですが、人間休養はとても大事です。
再開を楽しみにしていますので、しっかり休んでください。
グルメなお話や、ワインのお話、京都のお話、それから私より何倍も仕事の辛酸や面白さを知っているまなゆうさんのブログは大好きです。
見ず知らずの場所にも、このブログファンがいること、忘れないでくださいね。
どうか、お体を大切に。
再開を楽しみに待ってます(^^)/

充電なさっての再開、楽しみにしております。
珍道中(?)、どうぞお気をつけて。

ごぶさたしてます

 最近見てはいるのですが、レスしておりませんでした。
 いつも楽しみにしていました。でも、エネルギー充填期間は大切ですね。
 きっとその間にも すてきなワインが・・・ぞくぞくと・・と楽しみにしております。
 

こんばんは。
以前、ある店でげんげの美味しさを教えていただいたものです

京都のうまい店をチェックさせてもらい続けておりました
お忙しい中の更新かと思いますので、気が向いた際に気楽にお戻りください

まなゆう様
いつも楽しみに、ブログを拝見しています。
最近ブログの更新が、無いので少し心配しています。
また海外(中国)なので、ブログの送信(投稿)が、出来ない!??
また楽しい投稿を期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2940-6a86e8d7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad