まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 06/17 -ブログ再開します-

一ヶ月のお休みをいただいていましたが、ブログ再開します。

じつは、去年の暮と今年の2月に同年代の親しい知人を亡くしましてかなり落ち込んでいたのですが、次に4月に関係会社の社長が深刻な病気のために戦線離脱をしてしまいまして、今度は精神的なストレスだけでなく、肉体的なプレッシャーもかかってくる有様。
まあ、私も歳を取ったんですかねえ、、、若い頃には「その分、俺が働いてやるわい!」とでも言うような気概があったものですが、今はそれもなく、、、

「ああ、アイツの死顔を見るくらいやったら、いっそのこと俺のほうが先に逝ってアイツを迎えてやろうか、、、」なんてことまでも考えるほどに精神が疲弊してしまいました。←これ、かなり真剣に考えました

「これはまずいぞ。」と、前回のブログをアップした直後に、以前から計画していたヨーロッパへの旅行があったので、それを機会としてしばらくお休みをいただいていた次第です。
今では、精神安定剤を飲まなくても良いくらいに回復していますので、これからはこの遅れを取り戻すために頑張ってブログを書こうと思います。

本当のことを言えば「ああ、このままブログからフェードアウトしてしまおうかなあ?」なんて考えたときもあったんですけど、皆さんから頂いた温かいコメントにすごく背中を押されました。
また、直接私に「いつ、ブログ再開するねん?」と言ってくださった方も複数おられて、、、こんなブログでも期待してくださる人がいるんだ、、と本当にありがたいことだと感謝しています。

本来はみなさんにお礼を述べなくてはいけないんですけど、この書面でもってお礼とさせてください。本当にありがとうございました。

さて、そのブログですが、休筆中にも記事ネタは溜まり続けています。どれから書こうかなあ?
とりあえずは、直近の記事からアップしていきますのでご容赦ください。そして、徐々にもとのペースに戻していこうと思っています。

それでは、先週に出張した中国の記事からいきますね。

今回の出張は二泊三日と短期のもの。今年の私は身体が二つ欲しいくらいの忙しさですから、以前のようなゆっくりした計画が立てられないのです。
まあ、いつものように関空から飛び立って杭州との往復ですから、慣れていると言えば慣れているんで楽なんですけどね。

いつものようにラウンジで朝食を食べてメールチェックという流れは変わりません。今日は杭州市内からの移動日だということなので、お酒を少しなら飲んでも、、、良いかな?

◎15番ゲート前のANAラウンジです。いつもの光景ですね。
170618g 001

◎早速朝ごはんを。鶏塩焼きそばやおにぎり、、、
170618g 004

◎ミートボールに野菜サラダ、、、
170618g 017

◎今回の日本酒コーナーは徳島特集かあ、、、ああ、我が故郷、、、
170618g 008

◎こんな二種類が用意されていました。どっちか悩むわあ、、、そんな時は”どっちも”やね。
170618g 009

170618g 010

◎徳島の酒って、普段は滅多に口にしませんねえ。そういう意味で興味津々だったんですけど、、、
 どっちも淡麗すぎやしませんか?軽快と言えば聞こえは良いけれど、薄っぺらいと言えば印象は変わりますよね。
170618g 014

◎窓の外では、B737-700が出発の準備中。あの機材はどこへ飛ぶんだろう?
 香港?それともソウル? どこへ行くにしても、よい旅を!
170618g 006
スポンサーサイト

コメント

まなゆうさん お帰りなさい。
人生 長い気をするといろいろありますが
辛抱よく行きましょう。
また楽しみにしています。

祝 再会 再開

  また、楽しみに見させていただきます。
  やはり、、、、、クリュッグ、ボランジェ、ドンペリがぶ飲みあたりで心の疲 れを癒やされたんでしょうか?(微笑) そのあたりの飲み物も期待してお ります。  (私はやっと少しゴルフのショットが回復してきたのがストレス  解消につながりそうです、、、、睡眠の質がよくないので) 

まなゆうさん、こんにちは。

プライベートでそのような事があったんですね…。いろいろ心労もあったと思います。
ですが、さっそく、「まなゆう節」満載の今までと何も変わらないブログに安心しました。そして、ホッとしました。

これからも楽しみにしてます!

ありがとうございます

blogがストップになり、凹んでおりました。
現在、イヤイヤ期真っ盛りの2歳男子の子育て真っ最中〜
まなゆうさんの世界観がとても気分っを明るくしてくれます。
今は、東京在住なので京都の事が書かれていると、何度も何度も読み直してます〜特にcave&k6(笑)

ご無理の無い範囲で、続けてください〜

up楽しみにしています。

ブログ再開、ありがとうございます!
これからも楽しみに覗きに参ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラベスクさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

大先輩のアラベスクさんにそう言われると、穴があったら入りたい心境ですが、私の周りから次々と人が去っていくことにすごい虚しさを感じました。

まあ、生きとし生けるものの決まり事だと言えばそれまでなんでしょうが、それがあまりにも突然だと、、、

でも、もう心の準備もできましたので、峠は超えたと思っております。

kanさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

心を癒やす旅に関しては、おいおいアップしていきますね。
お察しのとおり、やはり私にはお酒が必要なんですわ。

ゴルフが復調だとか、今年も暑い夏になるかと思いますが、頑張ってナイスショットを放ってくださいね。

ナナさん、マイドです。コメントありがとうございます。

私も還暦を遥かに過ぎて、熟年期から老年期への曲がり角。
心の準備をするためのお休みをいただいたようなものです。

でも、吹っ切れたものもあるので、これからはまた元通りに行こうと思っています。←ちょっとはどこかが変わるかな?

ナオナオさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

子育てのストレス発散に私のブログを使ってくださっているのですか、、、、感激します。 そして、こんなブログで申し訳ありません。

これからも、カーヴやK6のこと、できるだけアップしていきますね。
皆さん、元気でバリバリやっていますよ。

まあ、あそこの親分の西田さんがあれだけ先頭で突っ走っていますから、みんなも付いていくのが大変みたいですけど、、、

ポテママさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

こちらこそ、励ましのコメントありがとうございます。

気分一新、またアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Eさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

日本国内有数のワインの産地ですね。

国内ワインには知識が少ない私ですが、これからは勉強していかなければいけないと思っています。

こんなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2941-e2c2aeb2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad