まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 06/17 -NH951便 もはや、ANAのドル箱路線?-

羽田、成田からの杭州路線には中型機材を投入しているANAですが、関空路線だけは相変わらずの小型機、B737-700です。
ああ、思い返せば、私が山形機長と出会ったのもこの路線でした。その当時はB767-300だったんだよなあ。←遠い目

そのせいかどうなのか、今日の便もほぼ満席。ビジネス路線というよりは、中国観光客の方が70%くらいじゃあないでしょうか。
時代は変わる物ですねえ。←またまた、遠い目

さて、そんなNH951便の機内サービスは相変わらず。質は充分だとは思うのですが、内容は簡素になってきていますねえ。
まあ、たった2時間半の空の旅ですから、、、良いことにしましょうか。←諦めの境地

◎出発前の機材を、機長が自ら目視点検中。作業ルーティンの一つですね。
170618g 018

◎搭乗率は95%以上。私の定席の非常口付近の席もびっしりと埋まっていました。
170618g 021

◎さて、機内サービスの昼食です。今日は”牛生姜焼き丼”。
170618g 023

170618g 024

170618g 027

170618g 028

170618g 029

170618g 030

◎ワインは、フランスのラングドック地方のシャルドネ。南仏のわりにはアッサリ系です。
170618g 011

◎到着前には銭塘江の河口が見えてきました。
170618g 031

◎着陸直前は、杭州市上空をぐるり。
170618g 032

◎今回も無事に杭州空港に着陸です。皆さん、定時運行にご協力、ありがとうございます。←アンタが言うことやないでえ
170618g 038

◎さあ、ここから3時間半の移動です。気を引き締めて、晩飯に向かいましょう!←相変わらず、食うことばっかりやな
170618g 039

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2942-6bd44cd6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad