まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -深夜食堂を再び-

今回の旅程は、日本→フランス→イタリア→フランス→日本です。
ですから、関空からはドバイ経由でシャルル・ド・ゴールへ。

いつもの、マンネリ感満載のエミレーツ航空利用です。みなさんも「またかよ~。そろそろ、新しいキャリアを発掘しろよな。」とお怒りなのは充分承知。
承知なんですが、、、現時点で食指が動く他の航空会社が見当たらないんですよねえ。

もし、皆さんの中で「まなゆう、***を試してみろや。エミレーツよりはマシやぞ。」と言ってくださるなら、次回は是非トライしたいと思いますので、どうぞコメントをお寄せくださいませ。

今回は傷心旅行でもあるので、極めてシンプルに記事にしてみたいと思います。←新しく書くことがないんやろ?

◎EK317便です。機材はお決まりのB777-300ER。登場を待っている人が案外多いので、この路線も定着してきたのでしょうか?
170603g 013

◎この看板の前では左折です。そして、機内でもう一度左折です。
170603g 015

◎今回の私のシートは2K。いつもとはちょうど反対側です。
170603g 017

◎荷物の整理も済まないうちにウェルカムドリンク。今回は最初からドン・ペリ2006が出てきました。
 ラッキー!!
170603g 020

◎そして、、、いつもの儀式。ディーツとアラビックコーヒーの洗礼を浴びます。
170603g 021

◎さよならジャパン。また会う日まで、、、
170603g 026

◎機体が安定してからはひたすらシャンパンを。目標は最低でも一本です!
  ちょうど、深夜食堂のまだ見ていないパートがあったのでそれを鑑賞しながら、、、
170603g 031

◎そろそろ、こちらも深夜食堂と参りましょうか。夜食は、、、これまたいつものキャビア。
 そう言えば、ファーストクラスでキャビアのサービスをするキャリアは減りましたねえ。

 ANAなんか小さなカナッペ2つだもんなあ。昔は缶で出してくれたのに、、、
170603g 045

◎そんな文句を言ってはいけませんね。今食べられる幸福を喜ばなければ、、、
170603g 043

◎それにしても、、、流石に美味い!
170603g 052

◎さあ、満天の夜空を眺めながら一眠りしましょうか。フランス到着時刻を計算しながら、身体を慣れさせていかなければいけませんからねえ。
170603g 027

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2952-dca7b305

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad