まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -パリ到着前-

エミレーツのA380にはシャワー室があることは以前にも記事にしましたが、今回はきれいにスルー。
あれは、風邪をひく覚悟でトライせんとあきまへんで。一度や二度は良いけど、、、ねえ。

そんなことで、機内ではもっぱら読書。kindleは本当に役に立ってくれます。
そして、パリ到着2時間前になったら昼食を。今日の夕食がどうなるのか、、、まったくわからない私としては、食べられる時に食べておかないと、、不安ですからね。

◎メニューとにらめっこをしながら選んだのはこんな流れ。
 まずは、アペリティフにカナッペ。”七味”という文字も見えますね。
170603g 160

170603g 159

◎そして、プリモはオヒョウのカルパッチョ。このドレッシングに興味が湧いたので、、、
 こちらのメニューには”椎茸”と言う言葉が、、、日本の食材、頑張ってますねえ。
170603g 122

170603g 136

◎メインはアラビック仕立てのチキン。これがなかなかの出来栄えで満足、満足。
170603g 119

170603g 144

◎ワインはエルミタージュの白をチョイス。マルサネとルーサンヌだそうですが、トロピカルなフルーツも出てきて、料理によくあっていました。
 もちろん、一本完飲です。
170603g 132

170603g 143

◎かなり高度が下がってきて、着陸直前。遠くにエッフェル塔も見えますね。
 「翼よ。あれがパリの灯だ。」←昼やけどね
170603g 165

◎無事にCDGに着陸です。それにしても、、、こんなターミナルのデザインは何十年前のものなんだろう?
 それがまったく色あせないことが、フランスの感性の完成度の高さなんでしょうね。
170603g 166

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2956-4435a2bf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad