まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -メンバーのご紹介-

CDG(シャルル・ド・ゴール空港の略)に到着した私は、約2時間遅れて到着する他のメンバーを待ちます。
彼等は成田からのJAL便ですからね。

そして、エイビスレンタカーの駐車場で無事に合流。これから怒涛の数日間を過ごすことになります。

まず、我らが向かったのはシャンパーニュ地方。ここで数件の生産者をめぐることになっているのです。
ああ、楽しみだわ。

その前に腹ごしらえをしなければ、、、と向かったのはシャンパーニュで有名なドメーヌのジャック・セロスが運営するホテル/レストランです。
過去の例ではのっけからコケまくるこのツアーなんですが、それが逆になかなか良い滑り出し(道に迷わなかった)なのがかえって怖い。

絶対に”何かが起こる”はずなんですよね。

◎エイビスのカウンターの前で待っていても、一向に連中は来ません。しびれをきらせて電話をしてみると、ぜんぜん違うところにいますやん!!
 どうやら、エイビスのカウンターは空港内に複数あるようです。そんなん、知らんがな!
170603g 167

◎ようやく合流できた駐車場で、今回の我らの脚とご対面。なかなかきれいなシトロエンのワゴンです。
 日本で言えば、ホンダのオデッセイみたいなクラスですね。
170603g 168

◎空港からは一路東へ。アヴィズ村を目指します。
170603g 169

◎高速道路を降りて一般道へ。
170603g 170

◎丘陵地帯が見えてきたら、同時にぶどう畑も増えてきます。
170603g 174

◎シャンパーニュで有名な幾つかの村を過ぎて、、、
170603g 175

◎アヴィズ村に到着です。
170603g 172

◎ドメーヌ ジャック・セロスのカーヴが見えたらそこが目的地。ホテルの宿泊者には、カーヴ内の見学会が用意されているそうな。
170603g 176

◎その隣りにあるのが、ホテル/レストラン”レ・ザヴィゼ”です。
170603g 177

◎ホテルの10室の内容説明も書かれていますね。
170603g 178

◎レストランはこんな価格帯だそうです。
170603g 179

◎本館は立派な造り。
170603g 180

◎どなたかのお屋敷だったんでしょうね。
170603g 181

◎内装は極めてアットホーム。レセプションもなく、そのまま居間のような応接室へ案内されます。
170603g 186

◎もちろん、ウェルカムドリンクはセロスのロゼ。
 肌理細やかで滑らかに喉を通っていきますねえ。
170603g 188

◎トイレで面白いものを発見。日本の提灯が吊るされているトイレって、、、初めて見たわあ。
170603g 185

◎食事の前にレストランのシェフ、ステファンさんからご挨拶をいただきました。
 そして、これがその時の記念写真。

 さあ、その写真で今回のツアーのメンバーをご紹介いたしましょう。

 写真左から、バー・K6のオーナーバーテンダーの西田さんです。(悪巧みNO.1)
 朽木にある”山の辺料理 比良山荘”のご主人の伊藤さんです。(お出汁にうるさい)
 そして、私。(メンバー内唯一の良心)
 例年のツアーの主催者(首謀者?)の京都のワイン商の西村さんです。(立てたスケジュールが無謀)
 西村さんと同業で、東京で活動されている紅一点の金田さんです。(ステファンさんに肩を抱かれて嬉しそう)

 この五名が今回のツアーメンバーです。これから、一体どんな珍道中になるのやら???
 期待半分、不安半分です。
170603g 193

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2957-04ea2a6e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad