まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -朝からやっぱりコレですか-

いつものように朝の散歩に出かけようとエレベーターを待っていると、そこに西田さんが。
「まなゆうさん、今から飲みに行くんですか?」

あのねえ、今は朝の5時半ですよ。
「西田さん、私はアンタと違ってこんな時間から飲みますかいな。しかも、こんな時間に開いているバーなんかないでしょ?」
「へへへ、ちゃんと見つけてあるんですわ。今からどうです?」

私は散歩に行きたかったんです。でも、社会勉強でこんな時間に開いているお店を知るということも重要な事ですよね。
「今から外に出ますので、そのお店とやらの場所を教えてもらえますか?」

ああ、これが失敗でした。結局私も朝ビールの魅力に負けてしまって、、、

◎わざわざこのホテルに泊まった理由は、このホテルのバーにある、この巨大なシャンパンクーラーをもう一度見たいという西田さんのリクエストがあったから。
 近い将来、京都のとある場所に、これとそっくりのバーができる、、、かもしれませんね。
170603g 350

◎早朝のランス。今日も良い天気になりそうです。
170603g 352

◎何故かピントがずれてしまった。私にも良心の呵責と言うものがある証拠ですね。
170603g 353

◎お店のオッチャンも「この東洋人め。仕事もしないで、朝からビールなんか飲みやがって、、、」
 と言う、目つきをしています。でも、本人も飲みたそうやったなあ。
170603g 354

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2964-85d67b33

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad