まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -西村さん、危機一髪-

今日の午前中にバタバタしていたのは、午後からイタリアへ移動するから。
大急ぎでパリへ。CDGへ。

移動自体はスムーズで、ある程度の時間の余裕もあったのですが、それが返って悪かったのかなあ?
その空いた時間の間に、西村さんがポケットwifiの手続きをしに行ってしまいました。

じつは、西村さんは日本でポケットwifiを申し込んでいたのですが、成田での受け取りをすっかり忘れていたんだそうです。
そのために、パリの空港での受け取りに手続きを変更して、その会社のカウンターに向かったのですが、、、

待てど暮せど、全然帰ってきません。もうすぐ搭乗時間なんやけど、、、

仕方がないので、私たちはゲートで待つことに。ところが、それでも西村さんは来ず。
航空会社の職員からは「もう出発時間だから、君たちは乗るのか止めるのか決めてくれ。」と詰め寄られるし、ドアクローズの表示も出るし、、、

「そんなこと言わんと、もうちょっとだけ待ってえなあ。」
「アカン! そんなことできへん。」

押し問答をしている間に、ようやく西村さんが到着。本当に危機一髪でした。

でも、その駆けてくる西村さんを見て、我々も空港職員も笑いを抑えるのが大変でした。
だって、彼は裸足で、両手には靴を持ったままで走ってきたんですから。

そう言えば、ボディチェックの時に靴を脱がされたな。西村さんがそんな恰好なのはそう言う意味かあ。

まあ、今回はなんとかなりましたけど、これからの旅行に一抹の不安が湧いてきたのでした。
果たして誰が、次の地雷を踏むのでしょうか?

◎私にとっては初めてのLCCです。カバンの大きさで料金が変わるって書いてあるなあ。私は大丈夫なんやろか?
170603g 381

◎手荷物検査場の前でもしばらく待ったんですが、、、西村さんは現れず。
 仕方がない。ゲートで待とう。
170603g 382

◎今回のキャリアは”イージージェット” ヨーロッパでは大手のLCCです。
170603g 383

◎機材はA319。日本では見ないなあ。
170603g 384

◎搭乗率は90%以上。それにしても、それまで聞いていた「LCCは狭くて、シートも倒れへん。」と言うのは嘘です。
 きれいな機内で、むしろユッタリ感すらありますね。
170603g 385

◎無事に、ミラノ・マルペンサ空港に到着です。ここでは、LCCはボーディングブリッジは使えないみたいです。
170603g 386

◎そのために、こんなバスで移動です。
170603g 387

◎EU枠内なのでイミグレーションはありませんが、空港内の動線は長いですね。多分、空港の端っこに着いたんでしょう。
 結構時間をかけて、ようやく空港の外に出れました。
170603g 388

◎そこで待っていたのは、こんな豚顔のFIAT。ここからの脚は彼ですわ。頼んまっせ。
170603g 389
スポンサーサイト

コメント

・・・裸足で駆けてくるサザエさんならぬ西村氏のお姿の写真、見たかったなぁ~~~!(^_^;)
(勿論そんなふざけた余裕はありませんよね~~~^_^;)

mizutani.Kさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

写真を撮るには格好の素材だったのですが、撮れませんでした。残念!!

それというのも、私はドアを閉めている職員に食って掛かるのがせいぜいだったもんで、、、

でも、あの西村さんの一生懸命さがみんなの気持ちを柔らかくしたのは事実です。

あのキャラ、、、良いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2967-f3c042f1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad