まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -ヴィラ プラトー-

「ベルタが教会を買ったらしい、、、」そんな話を聞いたのは数年前。
「へえ、、、教会って、買えるもんなんやね。」

どうやら、真実は”ベルタが教会近くのヴィラを買った”というのだったようです。
そして、そのヴィラの改装も終わって、ようやくオープン。HPはこちら

今回泊まったのは、いつものベルタのホテルではなく、この新しい施設なんです。
そして、ここの狙いは”ホテル&スパ”。なかなかやりますねえ。

場所はアスティ県のモンバルッツオと言う小さな村のなかです。
おおまかに言えば、温泉で有名なアックイ・テルメの少し北に位置します。

私はスパには興味が無いのですが、このホテルに数日間滞在して、この周りにある古代の遺跡やワイナリー巡りにはすごく興味がありますね。
しかも、ベルタのグラッパは飲み放題ですからねえ。←オイオイ

◎お隣の教会とは、このことだったんですね。
170603g 436

◎高台にあるので、周りの景色をよく見渡せます。
170603g 435

◎ヴィラは大きく分けて三棟から成り立っています。こちらの二棟と、、170603g 423

170603g 422

◎奥の建物は、まだ充分に使われてないそうですが、、、
170603g 429

◎スパへの入り口です。スパは地下にありますよ。
170603g 425

◎昨夜の食堂へ降りてみると、朝食の用意ができていました。
170603g 430

◎メンバーの皆さんも集まってきて、、、朝から泡ですか?西田さん。
170603g 434

◎私は典型的なコンチネンタルスタイルで。さあ、今日も頑張っていきましょう!
170603g 433

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2969-e1da526a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad