まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -最後の宴はLa Table(ラ・ターブル)で-

マルシェ散策って、知らない間にかなりの距離を歩くんですよ。やはり眼は興味のあるものに向いていて、神経がそっちにばっかり集中しているからでしょうねえ。
でも、そのうちに、誰かから「ああ、しんど。ちょっとどっかで休まへん?」の声が。

そんな時とっても役立つのがスマホでの情報収集。今回の旅で非常に役に立ったこのアイテムですが、その達人が金田さんです。
この時も、ササッ、クルクルと指を動かして「えーと、このデパートの二階にも良いレストランがあるみたいですよ。」

今朝に会ったときにはすごく落ち込んでいた彼女ですが、今では完全に立ち直っています。やはり、女性って強い生き物なんだなあ。
私だったら、最低でも一ヶ月はブルーですけどねえ。

ということで、やってきたのは”La Table”と言うレストラン。大きな吹き抜けの空間で、カジュアルっぽさはありながらも、結構おしゃれですね。
よ~し、ここで今回のメンバーとの旅を締めくくる食事をしましょうかねえ。

◎屋内なのに木漏れ陽を感じることができるのって、、、気持ち良いわあ。オープンスペースと錯覚しますね。
170603g 893

◎カウンターもあるので、一人でフラッと立ち寄るにも良いかも?
170603g 867

◎メニューはこんな。結構シンプルですが、押さえるべきところは押さえていますよね。
170603g 860

170603g 859

170603g 861

170603g 862

170603g 863

◎まずは、焼きたてのプチバゲットがやってきます。香ばしくて、これが美味しいのよ。
 今回も思いましたが、やはりフランスはパンの文化ですね。どこでも美味しいパンを食べることができました。
170603g 865

◎のどが渇いていたので、とりあえずはこんなもので、カンパーイ!!皆さん、今回は(も?)お疲れ様でした!!
170603g 870

170603g 873

◎プティ・フールもやってきて、場はもう盛り上がってきてます。
170603g 868

◎わたしが前菜に選んだのは”緑豆とフェタチーズの冷製スープ”
170603g 874

◎このカリカリに焼かれたものもフェタチーズ。豆もチーズも二種類の食感を味わえるという趣向なんですね。
170603g 877

◎ワインはこんなピノ・グリを。最後はイタリアンで〆です。
170603g 884

◎メインは羊を選択。焼き野菜にローズマリーなどのハーブの香り付けが”オーベルニュ風”なんでしょうか?
170603g 886

◎比較的しっかりと焼かれたお肉は噛み締めごたえ充分。染み出してくる肉汁がたまりません。
170603g 887

◎キッチンは少し離れたところにありました。こんなオープンキッチンですから、ここにも席を置いてシェフの動きを観察しながらの食事なんて、、、
 シェフが嫌がるかな?
170603g 894

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2982-251a7094

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad