FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

迷子の子猫

フランクフルトでトランジットして、デュッセルドルフに着いたのは午後の5時半。機内であまり眠らなかったために、意識は朦朧状態です。
ところが、ここで大事件発生!! 関空で預けた大きいほうのスーツケースが、待てど暮らせど出てきません。最後には、係員に「もう、出てくる荷物はないよ。」なんて言われてしまいました。
あ~あ、スーツケースのロストなんて何年ぶりだろう!? たしか、7年ほど前に、中東のドバイでトランジットしたときにロストして以来だなあ。
仕方がないので、ルフトハンザのカウンターに行って、見つけ次第ホテルに送り届けるよう手続きをしたんですが、荷物をなくした人は総勢で7名。けっこう多いですね。しかも、ターンテーブルの上で、引き取り手がなく、回り続けている荷物も10個ほどありましたから、どうやらルフトハンザっていい加減な航空会社なのかも?
(ホテルでチェックインのときにスーツケースのロストの話をすると「ルフトはすごく多いですよ。」なんて、あっさりと言われてしまいました。)

困ったことに、そのスーツケースには、子供の服一式と私のPC、デジカメ、携帯電話、シェーバー、マウスウォッシュなどの充電器が全て入っているので、子供は、この寒空の下でタンクトップだけ、PCは電池切れで動かず、デジカメも危ない状態になってしまいました。
一応、会社を休むときに「PCで常時連絡がつくようにするから、、、」と言う条件で周りを説得した手前、これができないとなると、帰国してからなにを言われるか分かりませんからね。幸いなことに、土曜、日曜と会社は休みですから、その間に出てくれば良いかあ、、なんて思うことにしました。
それにしても、運の悪い事が続いた一週間の最後に、こんな落とし穴を用意するなんて、、、、神様って、やっぱりいるんですねえ。

◎ほぼ24時間後に手元に届いたスーツケース。なにが「ラッシュ」だよ!!
DSCF1686.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/302-85fd4963

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!