まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ROKU GIN by SUNTORY -ROKUはK6で?-

去年に行ったヨーロッパも、目的はジンのお勉強だったのですが、いまや日本はクラフトジンの生産が大流行になって来ています。
京都でも、”季の美”と言うジンが作られています。

そんな流れをトップウイスキーメーカーのサントリーが指を咥えて見ているはずはないですよね。

きっちりと日本固有のボタニカル(ハーブ、スパイス)を6種類選び出して作ってきたのが、この”ROKU”なんですと。
それを教えてくれたのはバー・K6の長谷川君なんですが、お店の名前の”K6”とジンの名前の”ROKU”が被るので、それを売り文句にしているそうです。

まあ、なにはともあれ飲んでみましょうか。

◎ボトルも凝ってますよ。6種類のボタニカルがエッチングのように浮き上がっています。
180111g 011

◎”桜の花””柚子皮””煎茶””山椒””桜の葉””玉露”という6種類のボタニカルなんで”ROKU”なんだそうです。
 まあ、そのどれもが日本的なのは確かですが、飲んだ味は優しすぎるというような、、、はっきり言ってインパクトに欠けますな。
180111g 012

◎やっぱり、私はこのヘンドリックスがええなあ。特徴は、この胡瓜の香り。
 胡瓜のスティックも入れてもらって、私のベストジンはこいつで決まりでしょう!!
180111g 013
スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

誠に申し訳ありませんが、リンクはご容赦お願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3046-f65c2e57

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad