FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

れーずんばたーbyももてる -いまだ未訪問の名店の作品は-

四条烏丸の近くにある”ももてる”さん。バー・ケラーでよく会うももちゃんのお店です。
噂によれば、ホッコリとした家庭料理を楽しめるのだとか。

お店の雰囲気も和気あいあいとしたものだそうで、ももちゃんには「今度、行かせてもらいますわ。」と言うんですが、「まなゆうさんみたいな人には来てほしい無いわ。」と、いつも拒否されます。
なんでだろ?

そんな悔しい(?)思いをしていたところ、取り寄せてもらったワインを受け取りに行ったワイングロッサリーさんで”れーずんばたー”なるものを発見。
なんと! あのももてるさんが作っているレーズンバターだそうではありませんか!

早速買って帰って実食です!

◎なぜかパンダのキャラ。ももちゃんに似ているような、、、
180312g 002

◎バゲットを買ってきて、さっそくパクリ!
180312g 004

◎食べてみた最初の印象は「これで酒が飲めるな。」です。けっこうアルコール感が強いのですよ。
 その理由は、多分ドライレーズンを焼酎を使って戻しているからではないでしょうか?

 ですから、例えばこれから会社に出勤するような朝食の時に食べるモノではないように思います。
 やはり、ホッコリした夜のお酒の時に、ウイスキーの隣にそっと置かれるのがベストマッチだと思うんですが、いかがでしょうか?

 みなさんも、ぜひお試しあれ。
180312g 008

スポンサーサイト

コメント

このレーズンバターは、私も気に入りで(^_^;)
確か、黒糖焼酎の漬込み、とお聞きしたような・・・。
お酒のあてにぴったりで、これが有ると、いつも、飲みすぎ食べすぎ(・・・一瓶、あっという間・・・!)です・・・(^_^;)


mizutani.Kさん、、、マイドです。コメント、ありがとうございます。

そうですか、黒糖焼酎なんですか、、、知らなかった。

それにしても、これほどお酒が進むレーズンバターも無いですよねえ。
意見が同じで、うれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3070-e0a67c65

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad