FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

スコットランドの伝統衣装 キルト -西田さんの悪だくみ-

実は、インヴァネスを訪れたのには、もう一つの目的があったのですが、それはスコットランドの伝統衣装のキルトを西田さんがあつらえるため。
念のために申しておきますが、日本でよく使われる布生地を表すキルトは”Quilt”です。

私が今言っているキルトは”Kilt”のことです。あのスコットランド人が正装として身に着けるスカートを含む一式のことですね。

来月の後半に、京都でウイスキーのイベントがあるらしく、その時に西田さんがキルトを身にまとって会場を練り歩く、、、のが目的のようです。←リカマン ウイビアメッセ2018のことかな?

このために、我々が訪れたのはインヴァネス市内の鉄道駅そばにある”Ben Wyvis Kilts”と言うお店。HPはこちら
はてさて、どういうことになりますのやら? この悪だくみは成功するのでしょうか? 皆様、ぜひ会場にお越しくださいませ。

◎スカートのタータンチェックは色ごとに理由があるらしく、それを選ぶのに西田さんは四苦八苦。結局、ある色に決まったのですが、その理由はイベント当日に本人からお聞きください。
180617g1.jpg

◎スポーランという腰につける大きな財布を選ぶ西田さん。私が推薦した狐の頭は「まるで大きなキンタ*をぶら下げた狸に見えるから、、」と言う理由で却下されました。
180617g2.jpg

◎あくまでも理想形ですが、、、西田さんの中で思い描かれているのはこのようなスタイルなのではないかと、、、←ホンマかね?
 ちなみに、下着は履かず、ノーパンが正式スタイルです。この点のご確認も忘れずに、、、←見たないわ
180617g3.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3132-cfcc325b

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad