FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ザ・クライゲラヒー ホテル of スペイサイド -残念な結末-

ハイランダー・インの眼と鼻の先に、これまた有名な”ザ・クライゲラヒー ホテル of スペイサイド”があります。
歩いて2分くらいの距離です。

そのホテルのバーに「行きたい! 行きたい~!!」と駄々をこねたのは、、、やはり西田さん。
まあ、ここまで来たら覗いてみたい気持ちもわからないではない。

そこで、かなり遅くなったのですが、思い切って突入してみました、、、、
しかし、正直言ってこの試みは失敗でしたね。 バーのお兄ちゃんはもう”帰りたいモード”が全開に。

とりあえず一杯だけウイスキーは出してくれたのですが、帰りのタクシーも断られるし、、、
やむなく、ハイランダー・インに引き返すしかありませんでした。

しかも、よく聞いてみれば、ホテルのバーは我々が立ち入ったバーではなかったようです。
いやあ、これは残念でした。 でも、いろんな経験ができるのも旅のだいご味だと思うことにしましょう。

◎外観はなかなかの立派な”ザ・クライゲラヒー ホテル of スペイサイド”です。HPはこちら
180620g1.jpg

◎その一階にあったのが”Copper Dog”と言うバーです。
180620g2.jpg

◎なにか不思議な雰囲気のバックバーでしたねえ。動物のはく製があちこちに飾られていて、、、
 まるで、ハリー・ポッターに出てくるホグワーツ魔法魔術学校の教室のようです。
180620g4.jpg

◎飲んだのは、こんなウイスキー。どうやら、このバーはこの生産者のアンテナショップのようなものだったようです。
 正直言って、、、あんまり美味しくなかった。
180620g3.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/3134-00f1c38c

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad